μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけおめ

myu07-01-01-1.jpg




明けましたね…

去年は「今年こそいろんな所に行って、たくさん写真を撮るゾー!」と意気込んでいたのですが、なかなか出掛けられず、なんとも生ぬるい結果となってしまいました。
おまけに、8年間乗っていた愛車を維持できなくなり、泣く泣く手放してしまったのでちょっとブルーです。
車がないと不便で仕方ない…



正月なので、年賀画像を作って押し付けがましくUPしてみました。
今年も、μ-みゅう-★T家のトリ部屋★(サーバー移転のため停滞中ですが…)ともども夜露死苦お願いします~m(__)m

テーマ:あけましておめでとう!! - ジャンル:日記

  1. 2007/01/01(月) 04:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリクリ

あと10分でクリスマスが終わってしまいますが…(-_-;)


myu06-12-25-1.jpg

テーマ:メリークリスマースヽ( ´▽`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/12/25(月) 23:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

台所から見た朝焼け

なんかしょぼいですが、台所の窓から撮った写真をいくつかUPします。
なぜ台所なのかというと、ちょうど東に面していてちょっと高い位置にあるので、外に出るよりもよく朝日が見られるから。
シンク前に置いた脚立に上り、洗い場をまたぐように片足を窓辺にかけて身を乗り出すというアホな体勢で写真を撮るのですが、たまに早朝の散歩をしている方を見かけるとギョッとしてしまいますね。
格好が格好なだけに、自分が変質者っぽくて…





myu06-11-1-2.jpg

▲2006年10月18日撮影
窓から、実に見事なオレンジ色の光が射していました。



myu06-11-1-1.jpg

▲2006年6月29日撮影
青とオレンジのグラデーションが綺麗でした。でも電柱がジャマ。




myu06-11-1-5.jpg

▲2006年4月7日撮影
強い光で眩しいくらいだった。




下の2枚は前のブログに載せていたと思いますが、削除されてしまったのでもう一度。サイズは少々小さいです。



myu06-11-1-3.jpg

▲2005年8月7日撮影


↓18分後


myu06-11-1-4.jpg

▲実際はもっと真っ赤な色をしてました。



それにしても、空の色が変わるのって一瞬ですね。
特に朝日と夕日はタイミングが難しい!(゜◇゜;)


にほんブログ村
トラコミュ
空の写真
にほんブログ村
トラコミュ
風景写真
トラックバックテーマ「デジカメ」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/02(木) 02:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

5ヶ月ぶりの更新

しばらくネット(というより世の中)から遠ざかっていたので、そろそろ更新せねば!と思いたち、久々に自ブログにアクセスしたら………実に、5ヶ月ぶりの更新でしたΣ(゚ロ゚;)
自分の感覚ではだいたい2ヶ月くらいだと思っていたので、ずいぶん長いこと放置していたんだな~と反省しきりでございます。
実生活でも外出することといったら、食料が尽きて何も食べるものがなくなった時にしぶしぶ出掛けるスーパーと、夫が出し忘れた燃えるゴミを目と鼻の先にある集積場に持っていくくらい。

パソコンの調子がおかしくなって突然ネットが繋がらなくなったり、携帯も3ヶ月ほど止められていたので、友人すら失くしかねない勢いの私です(;・д・A





↓数ヶ月前に尻屋を通った時、寒立馬と牛が道路際にいたので撮影。
当たり前のように車内から見れるウシとウマ…のどかで良いですね~。




myu10-14-1.jpg

▲けっこう自由に歩き回っているようです




myu10-14-2.jpg

▲寒立馬のセクシーショット




myu10-14-3.jpg

▲七三分けもかわいい…




myu10-14-4.jpg

▲何気にカメラ目線の牛がいました




myu10-14-5.jpg

▲半目…?顔がコワイです




これからは心を入れ替えてマメに更新せねば…
にほんブログ村
トラコミュ
青森
にほんブログ村
トラコミュ
風景写真
トラックバックテーマ「デジカメ」
ブログランキング
[ランキングオンライン]
  1. 2006/10/14(土) 12:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パソ復活

先日、パソコンが無事に復活いたしました。
インストールしていたソフトが全部消えたので、Windows XP SP2を入れてから元の状態に戻そうと思ったのですが…自分がどんなソフトをどれだけインストールしていたのかまったく思い出せず、無意味に時間を過ごしてしまいました(-_-;)
とりあえず今は、ウィルス・スパイウェア対策、画像編集、キャプチャ、ファイルの圧縮解凍ができればいいかなと…
あとは、使いながら少しずつ入れていくことにします。




myu04-28-1.jpg

▲お亡くなりになったマザーボード。合掌(-m-)




私の親バカ本サイト★T家のトリ部屋★は当初ロリポップサーバー(200MB)を使用していたのですが、いくらファイルを軽くしても容量をオーバーしていたため、大容量のFC2(1GB)に引越しをしました。
その後ロリポップに置いてある全ファイルを削除したのですが、それでもまだオーバーしているので、おかしいと思ってよく見たら…メールだけで459MBが使用され、容量を259MBも超過していたことが判明しました(T_T)
ロリポップwebメーラーに届いたメールはOutlook Expressへ転送後に全削除するように設定していたので、長い間ログインしていなかったんですよね~。
肝心の受信フォルダは容量が多すぎて接続できない状態だったため、ロリポップのライブヘルプ(チャット)に相談して内部から削除してもらいました。


『受信トレイの中のメール全削除(28376通)が完了致しましたので、ご連絡申し上げます』

すみません、1日に800通ほど受信するもので(汗)
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m


その引越し先のFC2…このブログもですが、大容量なのはいいけど表示が遅すぎませんか?
これだったら、容量無制限になった忍者にすればよかったかな~とちょっと後悔しています。
ロリポップは月263円で200MBしかないけど、CGI・PHP・商用利用可・webメーラー付きなのでネットでお小遣い稼ぎをしている私には魅力的。
FC2は1GB、忍者は無制限だけど、無料サーバーは広告が入るしCGIも外部呼出しも不可。
どこまで妥協するか、非常~に悩んでいます。(かれこれ3ヶ月も前から-o-)
ロリポップが月263円で容量無制限になってくれれば、言うことないんだけどなぁ…





myu04-28-2.jpg

そう言わずに妥協したら?




にほんブログ村
トラックバックテーマ
サーバー
にほんブログ村
トラックバックテーマ
FC2ブログ
インターネット全般
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:★レンタルサーバー情報★ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/28(金) 15:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
