μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンカツ定食大盛り

何かブログに載せる写真はないかな~と探していたら、以前夫と行った舟宿という喫茶店の写真が出てきたので紹介します(^_^;)
ここは何を頼んでも大量に出てくるので、大食らいの我々でも完食できたためしがないんですよね~
パスタは大皿にてんこ盛り状態だし、定食を注文すると茶碗ではなくおひつで出て来るし。
1人2杯ずつ食べてもご飯がぜんぜん減らなくて、結局半分以上残してしまいました。
これを1人で完食できる人はいるのだろうか(-_-;)?



myu05-3-22-1.jpg

▲トンカツ定食。もちろん肉は2枚分



myu05-3-22-2.jpg

▲夜に行ったので暗い!



画像がちょっと荒いので、今度また行くことがあったらちゃんと写してきます…(;_;)

『舟宿』 青森県上北郡野辺地町字干草橋67-7




にほんブログ村 トラックバックテーマ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店
料理全般
[ランキングオンライン]



テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/22(水) 00:05:37|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パソコンの調子悪し… | ホーム | 本日のインコズ>>

コメント

食べながら意識を失いそうですね♪♪笑
俺が行ったお店よりもそちらのほうが激しそうです・・・(汗;
  1. 2006/03/22(水) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. にーぼぉ #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

おお~っ!(@@)凄い!けど挑戦して
みたい(笑)これでお値段は普通なのです
か?

いつも拝見していて思うのですが、良い
所に住んでらっしゃるようですね~♪
私は北は岩手までしか行った事が無いので
さらに北へ行ってみたいものです☆
  1. 2006/03/22(水) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. リノ #-
  4. [ 編集 ]

これがウワサの

青森県では有名なお店なんですってね。
写真は撮ってみたいけど、とても食べられそうにありません。
  1. 2006/03/22(水) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. 1207Blue #-
  4. [ 編集 ]

でかいっ!!

 こんにちわ!!
むむ~ なんじゃこりゃ~??ってくらい
でかいとんかつですね\(◎o◎)/!
 三日くらいかけて、食べれそうです(笑
二人で一皿頼んで食べたとしても・・
食べきれなさそう・・・
 でも、とっても美味しそうです!!!
  1. 2006/03/23(木) 01:09:47 |
  2. URL |
  3. ekoeko #pSb0nSqA
  4. [ 編集 ]

Re:にーぼぉさん

はじめまして。コメントありがとうです♪
最初は「やった~大盛り!」と喜んでいたのですが、食べているうちに無口になってしまいました。
帰りの車内では「苦しい…」「吐く…」の連続で、本当~に苦しかったですよ(^_^;)
  1. 2006/03/24(金) 03:20:29 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:リノさん

そういえば、いくらだったかな??
たしか、普通の値段だったような…?
余計なお世話ですが、これでちゃんと採算がとれているのか心配になります(-_-;)
リノさんは、岩手までが北上ラインなんですね♪
私も実は、修学旅行を別にすると岩手までしか南に行ったことがないんですよ。
何かの目安なのかな?岩手は(笑)
青森へ遊びにいらっしゃる時は、いろんなものを食べまくって下さいね~
私は貧乏人なのでよくわかりませんが、魚介類(特にマグロ)が新鮮でおいしいらしいです(*^_^*)
  1. 2006/03/24(金) 03:30:36 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:1207Blueさん

道路に面しているせいかつい素通りしてしまいがちですが、「てんこ盛りのお店」として有名みたいですね~
2人前を注文して、4人で食べるとちょうどいいかもです(^_^;)
味は普通においしいですよ♪
機会があったら、ゼヒ(*^^)v
  1. 2006/03/24(金) 03:37:01 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:ekoekoさん

画像がちょっと荒いのでわかりにくいですが、肉1枚でもじゅうぶん大きいんですよ(^ヮ^;)
味は普通においしいのですが、量はハンパない…
食べているうちに、こういう顔⇒(≧ヮ≦)からこんな顔⇒(;-д-)になってしまいます。
タッパーに入れてお持ち帰りしたかった…
  1. 2006/03/24(金) 03:45:24 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

こんなに立派なトンカツの出てくる店と走りませんでした。今度寄ってみたいと思います。
  1. 2006/04/07(金) 00:51:05 |
  2. URL |
  3. aomorifoodkey #QcageV7s
  4. [ 編集 ]

Re:aomorifoodkeyさん

ご無沙汰してます~<m(__)m>
ブログの引越しをしたのに、なかなかコメントできずスミマセン(汗)

ここの店はなんでこんなに?というくらいてんこ盛りなので、ガッツリ食べたい時はオススメですよ♪
私も、今度行った時はちゃんと写真を撮ってきたいと思っています。
デジカメの設定を間違えて、変な色に写ってしまったもので…(;_;)
  1. 2006/04/08(土) 06:22:24 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

デカとんかつですよね

オヤジ、何度も行ってます。

ご飯はお櫃ですが、大盛り過ぎてふたが閉まらず、浮いています。
お店の人に聞いたら、過去数人完食したそうですよ。

それと、店内のミュージックは年間を通して”石原裕次郎”。ご主人が大ファンとか。
  1. 2006/04/15(土) 11:16:14 |
  2. URL |
  3. reev #-
  4. [ 編集 ]

Re:reevさん

ご無沙汰してます~<m(__)m>
あのご飯の山を完食した人って、どんな胃袋をしてるんだろう??すごいですね(^_^;)
お店のご主人は裕次郎ファンなんですか~
そういえば、延々と流れていたような気がします。
お店の外観がかわいい感じなので、ずいぶんシブい選曲だと思ってました(・_・;)
  1. 2006/04/16(日) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/7-329351fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
