μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のインコズ

さすがに、3月ともなると日中は暖かいですね~

ストーブを消してもそんなに寒くないし、窓辺には強いくらいの日差しが差し込んでおりました。
せっかくだから、インコズに日光浴をさせよう!
と思ったのですが、我が家のトリたちはいそいそと日陰に移動してしまい、誰ひとり(1羽)として日光浴をしてくれませんでした(-_-;)

おまえタチ、ビタミンDはいらないのか??
(注※トリさんは日光浴をすることで、体内にビタミンDを作ります)

明日こそは、ちゃんと浴びてもらわないと…




myu05-3-8-1.jpg

▲ちょっと前に撮影した『捕獲されたサク』
機嫌のいい時でないと、こんなことできません(^_^;)




myu05-3-8-2.jpg

▲ママの肩に乗るツナ。小さくてかわいいです




myu05-3-8-3.jpg

▲パパのカキカキをじーーーっと待つウニ。
撫でてもらえるまでずっと見てます(^_^;)




myu05-3-8-4.jpg

▲ワカメに伸びる魔手(私)。手乗り化計画実行中。




myu05-3-8-5.jpg

▲いまだによくわからないししゃも。
コイツはいったい、なんなのだろう…(ーー;)?




にほんブログ村 トラックバックテーマ インコ大好き♪へ
インコ大好き♪
小鳥
[ランキングオンライン]

スポンサーサイト

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/08(水) 22:40:14|
  2. 我が家のトリたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トンカツ定食大盛り | ホーム | 今日の夕日>>

コメント

わぁ~。私の大好物ちゃん達が・・・(笑)サクちゃん、私もぎゅってしたい
です~。皆海の生き物のお名前ですよね
~。他の子達は分かるんですがサクって
いう海の生き物はなんですか?

ウニちゃんのほっぺもカキカキしたい!
ししゃもちゃんは相変わらず激かわなのに
人間嫌いなんですね~。あぁ、ししゃも
ちゃん、その顔を武器に使わないなんて
もったいないじょ!
  1. 2006/03/08(水) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. リノ #-
  4. [ 編集 ]

Re:リノさん

レスが遅くなってスミマセン(>_<)
やっとパソコンが直りました(汗)
ウチのトリたちの名前はみんな海の生物シリーズなのですが、サクだけちょっと違うんですよね~。
初めて飼ったルリコシの名前がサクだったので、ウチでは代々のルリコシに同じ名前をつけてます。なので、今のサクは3代目なんですよ~
でも一応、刺身に「サク(冊)セット」というのがあるから、ちょっとは海の生物に関係があるかな?(^_^;)

私も、ししゃもの顔を見るたびに「顔(だけ)はかわいいのにな~」と思ってしまいます。
目がまんまるなので、コレで手乗りだったらすごくかわいいのですが…非常に残念&無念です(-_-;)
  1. 2006/03/15(水) 17:15:06 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

 こんにちわ!!リノさんのとこから、遊びに参りましたekoekoといいます(*^_^*)
うちにも、コザクラがいるので 鳥さんサイトをいろいろ探してて
たどりつきました!!
 由麻さんちのインコちゃんたちも、日光浴苦手なのですね・・・
うちのも、なんでか必ず日陰にはいってしまって
出てきてくれません・・!!
 日光浴ならんっちゅーに・・・笑
 なんでなのでしょうね??

 ウニちゃんの、カキカキをまって
にっこり微笑んでるように見えるお顔が
すごくなんか・・・好きです
 ししゃもちゃん・・・かなり、個性的そうなインコさんだとみた!!(笑
 また、遊びにきますね!!可愛いインコちゃんたちが
たくさんみれて たのしいです♪
 
  1. 2006/03/16(木) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. ekoeko #pSb0nSqA
  4. [ 編集 ]

Re:ekoekoさん

ekoekoさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
コザクラインコのガッツちゃん。ローズと黄色の羽色がすごくキレイで、かわいいですね~(*^^)
イラストもほんわかしていてかわいいし、羨ましいですv
ガッツちゃんもウチのと同様に、日光浴が苦手なんですね~。眩しいのがイヤなのかな??

ウチのウニは夫のカキカキが大好きなので、かいてくれるまでジーーー…とひたすら待ってるんですよ。
辛抱強いというかボーっとしてるというか…。放鳥してもぜんぜん動かないので、インコの置物みたいです(笑)
ししゃもは何かが違うトリなので、見てる分には楽しいですよ(^_^;)
  1. 2006/03/17(金) 19:26:39 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/6-ac7d9815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
