μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕日

今日は天気が良いからキレイな夕日が見られるかな?と思い、デジカメをバッグに忍ばせてドライブに行ってきました。

海に映る夕日を撮りたかったので、菜の花の作付面積日本一を誇る上北郡横浜町を目指して走っていたのですが…
途中で1台の車が私の後ろにピッタリとくっつき、○○○Kmのスピードで追い越していったので、思わず昔の血(?)が騒いだ私。
細かくは書きませんが、久しぶりにアクセル全開で走って気持ち良かったです。
とりあえずその車が見えなくなったところで(←追い越し返した)、あっという間に目的地に到着。
予定より早く着いてしまったのでしばらく車で待機したのですが、おかげで空の色が変わっていく様子をゆっくりと見ることができました。
夕方の空は本当に変わるのが早い!




myu05-3-7-1.jpg

▲沈む夕日。なかなかの眺めでした




myu05-3-7-2.jpg

▲なんだか寂しい雰囲気…




myu05-3-7-3.jpg

▲やはり海で見る夕日は良いですね~




今は冬期間のため釜臥山展望台や恐山に入れないのですが、春になったらいろんな所に行って夕日を撮りたいと思っています。



にほんブログ村 トラックバックテーマ 空の写真へ
空の写真
デジカメ全般
[ランキングオンライン]


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/07(火) 23:59:58|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日のインコズ | ホーム | 白鳥さん(海上自衛隊大湊航空隊にて)>>

コメント

こんにちわっ!
ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございますっ!

あたしは朝日より、夕日の風景のほうがなんとなく好きです・・・・・・なので、今回の沈む夕日の写真、Goooodです、はい。

あと、むかしの血がさわぎ(意味深ですネ)追い越してきた車を追い返したとか・・・・・・ホント、挑発的にあおってくる車、時々いますよねぇ~。ムカつきますが、そんな車は無視されたほうがイイですよ。 安全が第一ですよ、安全が・・・・・・。
あたし、小心者なんで・・・・・・スミマセン。

また、遊びにきますネ。
ではっ!
  1. 2006/03/08(水) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. saya #-
  4. [ 編集 ]

Re:sayaさん

こんばんはヽ(^o^)丿
私も、どちらかというと夕日の方が好きですね~
夜型人間なので、めったに朝日が見られないというのもあるのですが…
なかなか真っ赤な朝焼けにはお目にかかれません。
あ、念のため。
私はヤンキーでも走り屋でもなく、ただの飛ばし屋ですのでご安心を(^_^;)
普段はちゃんと2ケタの時速で走ってるので、大丈夫ですよ~
(言い訳っぽいけど…汗)
  1. 2006/03/08(水) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

むつ湾に沈む夕陽、きれいです。
なかなか帰れないけど、こうして自然の景色を見せてもらえるのは、ありがたいな~~。
暖かくなったら、いろんなとこへ・・・速度を守りつつ、安全運転で出没して下さいね。
横浜の道の駅のなまこアイスが気になって・・・どんな味? 
  1. 2006/03/09(木) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. こぎん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re:こぎんさん

レスが遅くなってしまって申し訳ないです(汗)
下北半島は、今日も雪が降って寒かったですよ。雪かき疲れました(^_^;)
私の素人写真でも喜んでいただけると、すごく嬉しいですね~♪
今は父に車を貸しているため、なかなか撮りに行けないのですが、暖かくなったらいろんな風景を撮影したいと思ってます。
(もちろん安全運転でι)
なまこアイス…私も気になっているのですが、食べたことがないんですよ~
本当になまこの味がするのかナゾですよね。今度試してみようかな?(・_・;)
  1. 2006/03/15(水) 17:25:54 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

わぁ、すごいですね♪
私もデジカメでいろんな写真を撮りたいなぁと思っていますが、なかなかうまく撮れません…(TロT)
  1. 2006/10/30(月) 10:02:50 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

Re:あひるさん

こちらこそはじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます~
デジカメで写真を撮るのって、本当に難しいですね。
うちのは手ブレ防止機能などがないカメラなので、いつも失敗ばかりしています。
構図とかも、もっと勉強せねば…
  1. 2006/11/02(木) 03:02:11 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/5-3879054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
