μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置してました…

すみません、いろいろあって数ヶ月間放置してました…(-_-;)
もともとこのブログは、最愛のインコであるルリコシボタンの長女・サクを紹介するために始めたのですが、残念ながら2ヶ月ほど前に天国へと旅立ってしまいました。
去年からだんだん飛ばなくなって、元気がないな~と心配していたのですが、サクが死ぬわけがないと信じていただけにとてもショックでした。
サクがいなくなって2ヶ月が過ぎ、だいぶ落ち着いてはきましたが…今までずっと一緒に生活してきたので、いまだにサクのケージがあった場所を見る癖がどうしても直りません。
私が外から帰ると真っ先に騒ぎ出し、まるで「おかえり~!」と言うように大きな声で鳴く、あの可愛い姿がないのがとても悲しいです。



もうサクの元気な姿を掲載することができないので、ブログを閉鎖しようかとも考えましたが…
うちにはまだ4羽の可愛いインコがいるし、たまに風景写真等も撮ることがあると思うので、とりあえず不定期ながらも細々と続けていく予定です。
放置している間にご訪問下さった方、本当に申し訳ないです~m(__)m
  1. 2008/05/11(日) 00:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブログ引越し悩み中 | ホーム | トリたちの近況>>

コメント

そうだったんですか・・・。
我が家もボタンの11歳のおじいちゃんが
居ますので、もし居なくなったらと考える
だけで辛いです。

ボタンって賑やかですよね。
でもいつかはお別れが来るんですよね。
その時は鉢植えの土の中に埋めて、いつも
身近に置いておこうと心の準備はしています


まだまだお辛いでしょうが、涙を我慢せずに
泣きたい時は思いっきり泣いて、いつか
あたたかい想い出になる日までゆっくり
過ごして下さいね。
暑くなったり寒くなったり温度差が激しい
この頃なのでお体も気をつけて下さいね。

サクちゃん、私もあなたのかわいい写真に
癒されました。有難う。ゆっくり休んでね。
  1. 2008/05/12(月) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. リノ #-
  4. [ 編集 ]

Re:リノさん

ものすごくお久しぶりです~(>_<)
去年からずっと放置していたので、ご訪問&コメントをいただいてとても嬉しいです。

手乗りボタンの平均寿命はだいたい10年くらいですよね。
飼った時点でいつか来るお別れを覚悟していたつもりですが、やっぱり1分1秒でも長く生きてほしかったです。
サクには本当に可哀想なことをしてしまったので、いまだに最期の日のことを思うと申し訳なくて………
せめて今ごろは、お空で元気にしていてくれることを願うばかりです。

テルテルちゃんはもう11歳ですか~。
羽もシュッとして綺麗だし、おじいちゃんにはぜんぜん見えませんね(*^_^*)
カキカキにウットリしているお顔も、おもちゃで遊ぶ姿も、相変わらずとっても可愛いですv
またルリコシが飼いたいな…
  1. 2008/05/28(水) 04:17:19 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

サクちゃん

お久しぶりです。
サクちゃん。亡くなってしまったんですね。
残念です。
なかなか、こちらにも遊びに来れなくて久しぶりにやってきたら・・・

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/06/14(土) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. りえ #xdCs4oSQ
  4. [ 編集 ]

Re:りえさん

うわ~お久しぶりです!
訪問していただいたのに、返信がとんでもなく遅くなってしまってスミマセンι

サクが天国に行った時のことを思い出すと、いまだに後悔で涙が出ますが…やっと落ち着いてきたころに、今度は次女のツナが病気になってしまいました。
何が原因かまではわかりませんが、もう治療は無理と言われてしまったので、少しでも長く生きられるように毎日頑張ろうと思っています(T_T)
  1. 2008/10/06(月) 10:45:35 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/21(土) 23:56:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/42-706c25a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
