μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鳥さん(海上自衛隊大湊航空隊にて)

まだまだ雪は降るものの、だいぶ暖かくなってきた今日このごろ。
そろそろ白鳥たちが国に帰るころかな?と思い、ちょっと偵察に行ってきました。
場所は、毎年行っているむつ市の海上自衛隊大湊航空隊。
ここから見える釜臥山がすごくキレイなので、白鳥が来る時期になるとついフラフラと出掛けてしまいます。

天気が良かったので、写真を撮るにはちょうどいいかな~と思ったのですが…タイミングが悪く、着いた途端に吹雪に見舞われてしまいました(;_;)
あまりにも寒かったので、いったん車の中へ避難⇒晴れてきたら撮影⇒また退却、を何度も繰り返す私。
自衛隊の方にジロジロ見られて、なんとなく不審者になったような気分でした(;-_-)



myu05-3-5-1.jpg

▲先日紹介した釜臥山。山の雪景色って、けっこう好きなんですよね~



myu05-3-5-2.jpg

▲「よーよー、エサくれよ~」
うっかりパンを買わずに来てしまったせいか、白鳥たちにすごい声で威嚇されてしまった私



myu05-3-5-3.jpg

▲「えっ手ぶらなのー?」「なーんだ、残念…」「ケッ!しけてやがる」
↑こんなことを言われていそうな感じ(-_-;)



myu05-3-5-4.jpg

▲普段は図々しくパンを横取りするカモメですが、よく見るとかわいい顔をしています♪



myu05-3-5-5.jpg

▲やっぱりキレイなトリさんですね~。真っ白い羽がなんとも優雅です(*^^)



myu05-3-5-6.jpg

▲全体的に幼鳥が多かったかな?



myu05-3-5-7.jpg

▲最初はみんな寄ってきてくれたのですが、エサを持っていないとわかると、さっさと離れていってしまいました。
スマン、白鳥たちよ…



myu05-3-5-8.jpg

▲「今度は、ちゃんとエサを買ってきてね」



にほんブログ村 トラックバックテーマ 今冬の白鳥さん元気ですか?へ
今冬の白鳥さん元気ですか?
デジカメ全般
[ランキングオンライン]

  1. 2006/03/05(日) 18:49:39|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日の夕日 | ホーム | スパムがしつこい!>>

コメント

ご無沙汰でした

”アフラック”が束でいますね(笑)。
二枚目の写真なんかは「アフラック!」、「がぁー」という感じですね。

もうしばらくすると、彼らも帰って行きますね。ゆーくり休養して、長旅を無事に乗り切って欲しいものです。
  1. 2006/03/05(日) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. reev #-
  4. [ 編集 ]

良い景色ですね~。私は白鳥を見ると「みにくいアヒルの子」を思い出してしまい
さらに白鳥をかわいらしく思ってしまいま
す。

それにしてもこちらまで白鳥を見に行った
様な気分になってしまいました。
綺麗な写真ですね~。
グレーの子はまだ子供なのですね。
かわいいなぁ~。癒されます☆
  1. 2006/03/05(日) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. リノ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/06(月) 18:42:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごいアップだね~

白鳥、こんなに近くで見られるんだね~~、いいな~~。
北帰行はいつ頃なんでしょうか??関東の白鳥はそろそろ始まっています。これから東北・北海道で羽根を休めながら・・・更に北を目指すのでしょうね。
無事に目的地に着いてほしいです。
  1. 2006/03/06(月) 18:45:48 |
  2. URL |
  3. こぎん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんはー(^-^)/
ふふふ、題名を見て「海上自衛隊のシラトリさんについてなんだ~」と思いつつ見てたら…
かわいぃハクチョウさんでした(^-^;)
結構、間近で戯れる事できたんですねー。
いいな、いいな~私も触ってみたいなー。
山の景色もいいですよね。
私も何枚か持ってます!!
3/12.13と氣志團GIG参g戦gしてきますよー。
  1. 2006/03/06(月) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. みかママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:reevさん

reevさん、こんばんは~♪
言われてみれば、アップの写真は「アフラック!」って感じですね。
クチバシを開けてれば完璧だったのに…残念(^_^;)
下北もだいぶ暖かくなったので、そろそろ白鳥さんたちが帰り支度をする頃ですね。
毎年来るとはいえ、なんだか寂しくなります…
  1. 2006/03/08(水) 00:43:45 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:リノさん

グレーの子は幼鳥とはいえ、大きさは大人と大差ないですからね~。
2枚目に写っているヤツなんか、奇声を発しながら近寄ってきたんですよ。もしかしたら白鳥界のヤンキーだったのかも…(・_・;)
華麗で優雅なのは、絵本の世界だけだったりして…
  1. 2006/03/08(水) 00:52:42 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:こぎんさん

前に行った時よりもかなり数が減っていたので、こちらの方も少しずつ帰り始めていると思います。
そういえば、東京にいた白鳥たちはどこで羽を休めるのかな?下北に立ち寄ってくれると嬉しいのですが…
都会の白鳥カモ~ン!(^Д^)ノ"
  1. 2006/03/08(水) 01:02:10 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:みかママさん

残念ながらみんな同じカオなので、シラトリさんがどれだか見分けがつきません(^ヮ^;)
とりあえず、一番ずうずうしいのはみんなシラトリさん、ということで…(汗)
岸が干上がっている時はかなり近くに行けるのですが、なにしろ威嚇してくるので怖くて触れないんですよ~(;_;)
一度、頭のてっぺんをナデナデしてみたいのですが…
氣志團のGIG!いいな~私も行きたいな~
翔やんの、やたらと長いMCが聞きた~い!(≧∇≦)
  1. 2006/03/08(水) 01:14:48 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/4-50bf7a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
