μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜越山森林公園のサボテンと花

昨日に引き続き、夜越山森林公園の様子を紹介します。
私にしては珍しくマメに更新してるなぁ………(^_^;)

園内にある温室のメインといえば、やっぱりサボテンと洋ランですね。
特にサボテン園は、300坪という広い温室に所狭しとサボテンや多肉植物が展示されているので、まるでメキシコの砂漠にいるような気分になります。(気分だけはリッチに海外旅行)
ちなみに、すべて携帯のカメラで撮影した画像です。





myu07-05-05-1.jpg
サボテン園の様子。この日は天気が良かったのでけっこう混んでいました。





myu07-05-05-2.jpg
でっかくて丸いサボテンは、たしか「金鯱(きんしゃち)」という名前でした。





myu07-05-05-3.jpg
小さいサボテンの寄せ植えもかわいい。





↓花の販売コーナー。お手頃なミニサボテンから高価な洋ランまで、たくさんの花が売られています。
私は1個60円という安さにつられて、金魚草とロベリアとアレナリアモンタナとシレネを購入しました。





myu07-05-05-4.jpg





myu07-05-05-5.jpg





myu07-05-05-7.jpg





myu07-05-05-6.jpg
ブルーの小花がかわいいワスレナグサ。大好きな花のひとつです。





myu07-05-05-8.jpg
今が見ごろの椿。昔、実家の庭に植えられていたのを思い出しました。





こうして見ると、デジカメも携帯のカメラもそんなに変わらんような…?
うちのデジカメはちょっと調子が悪いので、これからもなにかあったら携帯で撮ってみようと思います。





にほんブログ村
トラコミュ
青森
にほんブログ村
トラコミュ
花の写真

トラックバックテーマ「花・植物」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/06(日) 21:44:10|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<舟宿リベンジ | ホーム | 夜越山森林公園の洋ラン>>

コメント

綺麗なお花に囲まれて

こんにちは♪

オヤジもここ好きです。
四季を問わず綺麗なお花が見られるもんね。
特にお勧めは厳冬期。 誰もいないのに、洋らんとこの写真
の温室は見ることが出来ます。暖かいし、お花独り占めでき
ます。 ただ、行くのが大変だけど。。。
  1. 2007/05/15(火) 12:42:26 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re:reev21さん

夜越山公園の温室では綺麗な花やサボテンが見られるし、ちょっと上の方へ行くとゆっくり座れるところもあるので、私は1日じゅういても飽きないくらいです。
缶ジュースを飲みながらひなたぼっこしたら気持ち良くて、家に帰りたくなくなりましたよ(^_^;)
誰かと一緒に行くと、長居できないのが残念ですが…
そういえば、雪が積もってからは行ったことがないです。
誰ひとりとしていない園内…なんだか目立ちそうですが、花を独り占めできるのは嬉しいですね。
行ってみたい♪
  1. 2007/05/24(木) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/35-95ddac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
