μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機種変更しました

3年間使用した携帯がとうとう使い物にならなくなったので、先日思い切って機種変更しました。
前の携帯は、満タンまで充電しても着信があっただけですぐに電源が切れてしまうほど電池がダメダメだったので、充電器から離せなくて本当に使えなかった…
しかも、メール本文を打っていたら突然フリーズし、電源すら入らない状態になったこともあります。その時は10分後に復活しましたが、今まで受信したメールがすべて消去されてしまいました。
アドレス変更のお知らせメールも消されてしまったので、困ったことにメル友と連絡がつきません(T_T)
(もしこの記事を見てくれていたら、もう一度連絡を下さい。本当にゴメンm(__)m)

家を出る時に満タンまで充電したのに、auショップで新携帯にデータを移す段階で電池が切れてしまったので、結局すべて手作業で入れ直すことになりました。面倒くさ~
いろいろありましたが、やっとまともな携帯を使うことができてほっとしてます。
しかも念願の定額制だし。WINって素晴らしい!







今までの機種はずっとピンクのかわいい系だったので、今度はゴツい感じにしようと思い、CASIOのW42CAを選びました。
最新機種ではないけど、軍っぽいというかどことなくミリタリー風なのでとても気に入っております♪
ちなみに、ただいまの待ち受けはF-16戦闘機・ファイティングファルコン。
F-15イーグル、F-14トムキャットと日替わりで設定してます。



にほんブログ村
トラコミュ
au by KDDI
にほんブログ村
トラコミュ
携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)
トラックバックテーマ「携帯電話全般」
ブログランキング
[ランキングオンライン]
スポンサーサイト

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/03/27(火) 22:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<文鳥ズが仲間入り | ホーム | ショウジョウインコのお喋り>>

コメント

おめでと♪

ケータイ替えたんだね~
わたしの番号&アドレスの登録は大丈夫かな??
今年の冬は雪が少なく、楽だったよね。そろそろタイヤ交換しなければ・・・

また遊びに来るね★
  1. 2007/03/31(土) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. ぴんく #-
  4. [ 編集 ]

Re:ぴんく氏

お久!
メールは全部消えてしまったけど、登録しておいたアドレスはなんとか無事だったよ。今は、古い携帯を充電したまま手当たり次第にデータの手打ち入力をしとります。
こんなことなら、せめて電池だけでも換えてればよかった…(T_T)

3月は多少降ったけど、今年は全体的に雪が少なかったですな。一度も雪かきをせずに済んで、たいそう楽だったよ。
とはいえ、朝晩は冷え込むので運転には充分気をつけて下さい(`д´)ノ
  1. 2007/04/02(月) 03:09:40 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰していました☆
reev改めreev21として、心機一転です。

携帯電話の電池の問題は誰もが共通です
ね。オヤジも電池寿命をきっかけにして、
番号ポータビリティを使って会社まで変更
しました。新鮮な気持で使えてますワ(爆)。

さて、しばらくブログから離れていました
が、再び始めました。
携帯と同じで充電たっぷしですが、ドーに
も調子は出ませんがボチボチやって行きま
すのでよろしくお願いします。
  1. 2007/04/04(水) 08:22:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re:reev21さん

reev21さん、お久しぶりです♪
ブログにコメントができなかったので、どうしていらっしゃるかと心配しておりましたが、相変わらず活動的で安心いたしました。

私はau以外は使ったことがないのですが、世の中便利になりましたよね…(しみじみ)
初めて買った10年前の携帯と比べると、なんだか時代の流れを感じます(^_^;)
今度は電池の寿命に注意して使わないと…

ブログを再開されたんですね!
Exciteでの記事は、もしかして全部削除されたのでしょうか?ものすごく勿体無いですが、これからもいろんな記事と写真を楽しみにしております♪
新たなブログは同じFC2ということで、これからもどうぞよろしくお願いいたします~m(__)m
  1. 2007/04/15(日) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/28-988c7e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
