μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショウジョウインコのお喋り

ショウジョウインコのお喋り動画が撮れたのでUPします。
私の実家にはショウジョウとゴシキセイガイがいるのですが、とにかく撮影が困難なトリたちなので、何度もチャレンジしては失敗…の繰り返しでした。
ショウジョウのジャックはカメラに向かってものすごい攻撃を仕掛けてくるし、ゴシキのコハクはなぜかいつも揺れてるし。
でも、根気良く粘ったおかげでやっと何枚かまともに撮ることができました。

もう少しでジャックに手を喰われるとこだったけど…



携帯で撮ったので少々見にくいですが、「いらっしゃいませ」を連発するジャックです。
他にもいくつかレパートリーがあるくせに、カメラを向けるとなぜ喋らなくなるのだろう…?



ちなみに彼(彼女か?)のレパートリーは、おはよう・こんにちは・こんばんは・バイバイ・コハク!・毎度さ~ん・Who are you?・Why?・Helloなど。外人さんに飼われていた時期があるので、あとはよくわからない英語を呟いたりとか。
最近では、父の真似をして「きたねー(汚い)な!」「このやろうチクショウ」など、こ汚い言葉も覚えてしまったお茶目さんです。




myu07-03-10-1.jpg
▲真っ赤な身体に黄緑色の羽根がトロピカル。



myu07-03-10-2.jpg
▲迫力のアップ。目も爪もクチバシもすべてが鋭くて、インコというよりは猛禽類に近いような…
ケージの鍵をかけ忘れるとすぐに脱走するので、父にはじゅうぶん気をつけてもらいたい。危険なので。





ゴシキのコハクはかわいい声で喋るのですが、残念ながら撮影には協力をしてくれません。
こちらもジャックとほぼ同じレパートリーですが、電話のベル音やトラックのピーピーというバック音の真似ができるという点では、ジャックよりもお喋り度が高いです。


myu07-03-10-3.jpg
▲最近、少しずつ父の手に乗るようになったコハク。さすが元・手乗り。




それにしても、インコって本当にカラフルですね~。
外は雪が積もっているけど、トリたちがいる部屋だけは南国になったような気がします(^_^;)


にほんブログ村
トラコミュ
インコ大好き♪
にほんブログ村
トラコミュ
鳥、鳥類
トラックバックテーマ「小鳥」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/10(土) 22:50:13|
  2. 我が家のトリたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<機種変更しました | ホーム | パラサイト・イヴ2のディスクが…>>

コメント

おお~喋ってますね~。

由麻さん、こんばんは~。
あ、なるほど~、「いらっしゃいませ」ですね~。
最初に聴いた時は、別の聞こえ方がしたのでビックリいたしました。(ヤセません…。)
言葉を覚えてくれるっていいですよね~。
周りの人からは好感もたれますし、防犯にも役立ちますし?って違うか。f^^;)
  1. 2007/03/21(水) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. 暁色のtossy #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re:tossyさん

tossyさん、お久しぶりでございます!
最近ちょっとネット離れをしていて、お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
ジャック氏のお喋り、「ヤセません」って聞こえましたか?(^ヮ^;)
コハクに比べるとあまりはっきり発音しないので、聞こえにくいかもしれないですね~
今度また粘って撮影してみます。
でも、防犯には役立つと思いますが、好感はちょっと…ですね。
実家とは近所なのですが、彼らの「ギャオーーーッス!」という叫び声がうちまで響くので近所迷惑になってないか心配です(-_-;)
  1. 2007/03/27(火) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/27-42d161f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
