μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台所から見た朝焼け

なんかしょぼいですが、台所の窓から撮った写真をいくつかUPします。
なぜ台所なのかというと、ちょうど東に面していてちょっと高い位置にあるので、外に出るよりもよく朝日が見られるから。
シンク前に置いた脚立に上り、洗い場をまたぐように片足を窓辺にかけて身を乗り出すというアホな体勢で写真を撮るのですが、たまに早朝の散歩をしている方を見かけるとギョッとしてしまいますね。
格好が格好なだけに、自分が変質者っぽくて…





myu06-11-1-2.jpg

▲2006年10月18日撮影
窓から、実に見事なオレンジ色の光が射していました。



myu06-11-1-1.jpg

▲2006年6月29日撮影
青とオレンジのグラデーションが綺麗でした。でも電柱がジャマ。




myu06-11-1-5.jpg

▲2006年4月7日撮影
強い光で眩しいくらいだった。




下の2枚は前のブログに載せていたと思いますが、削除されてしまったのでもう一度。サイズは少々小さいです。



myu06-11-1-3.jpg

▲2005年8月7日撮影


↓18分後


myu06-11-1-4.jpg

▲実際はもっと真っ赤な色をしてました。



それにしても、空の色が変わるのって一瞬ですね。
特に朝日と夕日はタイミングが難しい!(゜◇゜;)


にほんブログ村
トラコミュ
空の写真
にほんブログ村
トラコミュ
風景写真
トラックバックテーマ「デジカメ」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/02(木) 02:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワカメ産卵 | ホーム | インコ動画1>>

コメント

こんにちは♪

最初写真だけ見たとき、夕日かと思いました!!
これ、朝日なんですね(」゜ロ゜)」
朝日ってこんな色してるんですか?
沖縄では絶対見れないと思います…(TロT)
これからも、ステキな写真を撮ってくださいね♪
  1. 2006/11/02(木) 12:14:54 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

しょぼくないですよ

こんつはーぃ。

いや、全然しょぼくないですよ。
生活感があって、「定点観測」風だし、いいと思うけどなー。もうすぐ、白いものが降りてきますね。チャップイ季節の到来です。

薬研の紅葉は、今週末も引き続いて良いと思います。
  1. 2006/11/02(木) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. reev #-
  4. [ 編集 ]

朝焼け

何時に起きてるの~??
わたしは起きるのが遅いので朝焼けは見たことないよ。きれいな風景見させてもらってありがとう♪
  1. 2006/11/06(月) 20:17:41 |
  2. URL |
  3. ぴんく #-
  4. [ 編集 ]

Re:あひるさん

あひるさん、こんにちはー(^o^)丿
そうなんです、コレ全部朝日なんですよ。
太陽は毎日昇るけど、真っ赤な朝焼けはめったに見られないですからね。
たまに遭遇すると、ついカメラを構えてしまいます。

沖縄の朝日って、すごく綺麗そうですね。
青い海に溶け込む朝日…一度見てみたい~(≧∇≦)
  1. 2006/11/07(火) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:reevさん

reevさん、こんつはーぃo(^-^)o
ありがとうございます~。なんたって、撮影してる姿が変質者そのものなもので…
早朝から散歩している方とは、目が合わないように祈るばかりです。
そろそろ寒い冬がやってきますね。
雪景色も絵になるとは思いますが、観光地のほとんどが冬期間閉鎖するので残念かも…
  1. 2006/11/07(火) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:ぴんく氏

イヤ、実は夜通し起きてた時に撮りました(^^ゞ
不健康だけど、そういう時でなければ撮れない私…
でも、きれいな風景と言ってもらえて嬉しいよ。
台所を跨いでまで撮った甲斐があるってものさ♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2006/11/07(火) 18:45:06 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

おお~っ!暁色♪

こんにちは。お久しぶりです。
綺麗な朝焼けですね~。^^
ほんと、朝日や夕日を撮るのは難しいですね。
専門に撮っていらっしゃる方が仰っておりました。「朝焼けは、日の出る少し前と直前との2度光るんですよ。夕日はその逆ですね。」と。
参考にされて戴ければ幸いです。
それではまた寄らせて戴きますね。(^^)
  1. 2006/11/10(金) 13:02:58 |
  2. URL |
  3. tossy #Z6Y2eIvk
  4. [ 編集 ]

Re:tossyさん

tossyさんお久しぶりですーーー(TヮT)v
同じ場所からしつこく撮り続けた写真を綺麗と言っていただけて、嬉しい限りです♪

朝焼けって2度光るんですか?
知らなんだ…(゜◇゜;)
けっこう長く見続けていたつもりですが、ぜんぜん気付きませんでしたよ。今度は気をつけて観察してみますね。
私の方こそ、また覗かせていただきます♪
  1. 2006/11/12(日) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
素晴らしい景色が見える所に住んでらっしゃるのですね~。きっと空気が澄んでいて
気持ちよいのでしょうね~。

私の住んでいる所は家やアパートばかりな
ので羨ましいです☆

前の日記のさくちゃん、うちのテルテルと
同じくリップ転がしするんですね~(笑)
あれって本能なんでしょうね。
最近はペットボトル等の大物も倒すので
困ったものです・・・。
  1. 2006/11/14(火) 12:37:53 |
  2. URL |
  3. リノ #-
  4. [ 編集 ]

Re:リノさん

リノさんこんばんはー(^o^)丿
うちの周りも家が密集してるんですが、一段高い場所に建ってるので、比較的空がよく見えるんですよ。
とはいえ、電柱や電線や屋根といった邪魔なものもしっかり写ってしまうんですが…(^_^;)

テル様のリップ転がしも見てみたいですね~♪
一心不乱に追いかけていく後ろ姿は、さぞかわいいことでしょうv
大物倒しも見てみたい…(≧∇≦)
  1. 2006/11/19(日) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/18-a531bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
