μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本州最北端の大間崎

ブログに書くほどのことではないのですが、先日夫の寝言にギョッとさせられました。


私が夜中にこっそりとパソコンをやっていた時、突然

「ブハーーーッ!!!」

とものすごい勢いでふき出したかと思うと

「さ…さすが山崎邦正!ハーッハッハ!!!」

と、一人で爆笑していました(-_-;)(もちろん寝ながら)


実にくだらない出来事でしたが、夢とはいえ山崎邦正で爆笑できる夫がちょっと羨ましかった私です。






本日も、ブログの更新を怠っていた間に撮った写真をUPします。


myu10-15-1.jpg

▲本州最北端の大間崎。大間と北海道汐首岬は津軽海峡を挟んで17.5㎞しか離れていないので、天気の良い日はここから北海道を見ることができます。
私が行った時は、うっすらとそれらしきモノが見えてるだけでした。



myu10-15-2.jpg

▲沖合約800mに位置する弁天島に立つ大間埼灯台。ここのは白黒の縞模様で、日本の灯台50選にも選ばれているとか。




myu10-15-3.jpg

▲近くの方がカモメたちにエサをやっているのを目撃。そのせいか、微妙にフレンドリーでした。




myu10-15-4.jpg





myu10-15-5.jpg

▲大間といえばマグロ。しみったれた我が家では食べたことがありませんが、この像は有名なので撮影してきました。




myu10-15-6.jpg

▲夕方近くに行ったので、残念ながらほとんどのお店が閉店間際でした。
新鮮な魚介類が食べたい…(;´Д`)ハァハァ


にほんブログ村
トラコミュ
青森
にほんブログ村
トラコミュ
風景写真
トラックバックテーマ「デジカメ」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/15(日) 23:59:56|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キックホッパーかっこよすぎ… | ホーム | 5ヶ月ぶりの更新>>

コメント

待ってました

更新再開お待ちしておりましたよ!
おぉ、旬ですね。明日から超マグロ祭りです。お安く大間マグロが買えるとあって、毎年大盛況です。昨年は偶然にも一本釣りで釣られたマグロが船から上がるところを目撃でしました。今年も行きたいなぁ。
  1. 2006/10/19(木) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. 1207Blue #-
  4. [ 編集 ]

大間

ずっと行ってないよ~
行くなら雪が降る前だよね。
突然だけど、風邪引いてない?最近寒くなったからお互い気を付けよう★
  1. 2006/10/22(日) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. ぴんく #-
  4. [ 編集 ]

Re:1207Blueさん

お久しぶりでございます~(≧∇≦)
ずーっと更新していなかったので、覚えていて下さって感激の至りです(泣)

マグロ祭りって、そういえば今の時期なんですね~
偶然とはいえ、数ヶ月前に撮った写真をUPしてよかった…(゜◇゜;)
マグロ祭りには一度も行ったことがないので、私も中落ちを食べてみたいです。
1207Blueさんは、今年も行かれたのかな??
  1. 2006/10/23(月) 03:50:53 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:ぴんく氏

コメントさんきゅう。
雪景色も絵になるけど、運転が大変だから真冬は出掛けるのが面倒くさいものですな( ̄∇ ̄;)
本当は、下北半島のいろんな所を撮ってブログに載せたいんだけど…

風邪は大丈夫だけど、膀胱炎が辛い…(-_-)
  1. 2006/10/23(月) 04:11:11 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/15-729703ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
