μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脇野沢村の野猿公苑

世の中はGW真っ最中!ということで、長い人で9連休もあるそうですね~。
ウチの場合、夫がもらえる連休は正月とGWの3日間のみ。土日・祝日も関係なく働いているので、年に2回しかない3連休はものすごく貴重です。
毎年、「せっかくの連休なんだからどこかに1泊したい!連れていけ~」とダダをこねても、結局近場へドライブに行って終わりなんですよね(T_T)
結婚して5年(イヤ6年か?忘れた…)、いつになったら新婚旅行に行けるんだろう…。(新婚じゃなくても新婚旅行になるんだろうか?)

その貴重な連休を利用して、先日脇野沢村の野猿公苑に行ってきました。
脇野沢村に生息するサルは「北限のニホンザル」として国の天然記念物にも指定されていますが、ここでは飼育されている約50頭ほどのサルをいつでも見ることができます。




myu05-26-1.jpg

▲「どきどき野猿公苑」って…(^_^;)



myu05-26-2.jpg

▲けっこう家族連れで賑わっていました。GWはどこも人でいっぱいですね~




myu05-26-3.jpg

▲まったりと毛づくろい中。




ちょうど私たちが行った時は、数頭のメスが小さい赤ちゃんを抱いていました。




myu05-26-4.jpg

▲やんちゃ盛りの子ザル。どこの世界でも親は大変です。



myu05-26-5.jpg

▲「ハイハイ、ダメですよ~」




myu05-26-6.jpg

▲もっと小さい赤ちゃんザルもいました。親のマネをしてエサを探す姿がかわいい!




myu05-26-7.jpg

▲ちょうど大人ザルが数頭ケンカしてましたが、この2頭は始終まったり。




myu05-26-8.jpg

▲よく見ると真ん中のサルも赤ちゃんを抱いてます。




myu05-26-9.jpg

▲帰りに道の駅で抹茶ソフトを購入。ウマー(゚д゚)
次に来た時は黒ごまソフトにしよう。






にほんブログ村
トラックバックテーマ
動物写真
にほんブログ村
トラックバックテーマ
青森
デジカメ全般
[ランキングオンライン]
  1. 2006/05/06(土) 16:18:06|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<06年5月12日、早掛沼公園の桜が満開♪ | ホーム | パソ復活>>

コメント

おひさしびりです!!

お久しぶりです!!aoringoの管理人のreiです★サイト移転のためにご報告に来たのですがどこにカキコしたらいいのかわからずこちらにカキコさせていただきます;
お手数ですが新しいHPにリンクのはりかえをお願いしますm( )m
もしよろしければお返事を新しいサイトのbbsにてお願いいたします;
本当に突然ですみません;;
  1. 2006/05/07(日) 15:20:44 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集 ]

おお、めんこい猿ですね。寒い冬を乗り切った猿さん、けっぱれ~、って喧嘩はダメじゃん。
脇野沢にも道の駅があるんだね~~。
そのスジャータの・・・め~?
ニッポン全国どこにでもあってパックのだよね?
この前、物産展でボン・サーブの食べました。。。それはめ~がった。
横浜の道の駅のナマコアイスを。。。怖いもの食いたさで食ってみて~~!
  1. 2006/05/07(日) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. こぎん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re:reiさん

ご無沙汰してます~m(__)m
reiさんもサイト移転されたんですね。
新しいURLは携帯サイトのようですが、もしかしてブログは閉鎖されるのでしょうか?
それとも、パソコンと携帯の両方で運営されるのかな?
かわいいあおちゃんの画像が見られなくなるのは寂しいです…
後ほどBBSにお邪魔させていただきますね♪
  1. 2006/05/13(土) 02:22:51 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

Re:こぎんさん

この間テレビで見たのですが、野生のサルが野猿公苑の周りをうろついているみたいですね~。
敵もサルもので、なかなか捕獲できないんだとか…
子ザルを見てる分にはかわいいんですけどね…(^_^;)

このソフトクリーム、よく見たら「スジャータ」って入ってる(゜Д゜)!
気づかなかった…
ボン・サーブは1回しか食べたことがないので、今度ナマコアイスとともに挑戦してみますね。

♪スジャータ~
♪スジャータ~~
  1. 2006/05/13(土) 02:34:38 |
  2. URL |
  3. 由麻 #gdwHUQlI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://loveinko.blog53.fc2.com/tb.php/10-229887af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
