μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舟宿リベンジ

青森県上北郡野辺地町にある、船宿という喫茶店。
ここは何を頼んでも大盛りで出てくる店なのですが、いつも食べきれずに残してしまうので、今度こそ完食してやろうとリベンジしに行ってきました。
(前回の記事は2006年3月22日を参照)
私はカレー気分だったのでエビカレーとアイスココアを、夫は前回私が食べたカツ定食を注文し、延々と石原裕次郎が流れる中(ここのBGMは裕次郎のみ)、黙々と食べ続けましたが…










………

……………もう食えん!(´Д`|||)



私はけっこうよく食べる方なのですが、またしても途中でリタイアしてしまいました。
くやしい~( ̄д ̄)





myu07-05-23-1.jpg
携帯での撮影に失敗して、ちょっと画像が荒いですが。
エビカレー850円。
なみなみとかけられたカレーの下にもご飯が隠れております。





myu07-05-23-2.jpg
カツ定食は、たしか1000円だったか…
カツがサクサクしていて(゜д゜)ウマー!
このおひつに入ったご飯…2人で4杯ずつ食べるとちょうど良いかも。





…次はチャーハンにしよう。








にほんブログ村
トラコミュ
カフェ、喫茶店
にほんブログ村
トラコミュ
青森
トラックバックテーマ「青森」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2007/05/23(水) 23:59:57|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜越山森林公園のサボテンと花

昨日に引き続き、夜越山森林公園の様子を紹介します。
私にしては珍しくマメに更新してるなぁ………(^_^;)

園内にある温室のメインといえば、やっぱりサボテンと洋ランですね。
特にサボテン園は、300坪という広い温室に所狭しとサボテンや多肉植物が展示されているので、まるでメキシコの砂漠にいるような気分になります。(気分だけはリッチに海外旅行)
ちなみに、すべて携帯のカメラで撮影した画像です。





myu07-05-05-1.jpg
サボテン園の様子。この日は天気が良かったのでけっこう混んでいました。





myu07-05-05-2.jpg
でっかくて丸いサボテンは、たしか「金鯱(きんしゃち)」という名前でした。





myu07-05-05-3.jpg
小さいサボテンの寄せ植えもかわいい。





↓花の販売コーナー。お手頃なミニサボテンから高価な洋ランまで、たくさんの花が売られています。
私は1個60円という安さにつられて、金魚草とロベリアとアレナリアモンタナとシレネを購入しました。





myu07-05-05-4.jpg





myu07-05-05-5.jpg





myu07-05-05-7.jpg





myu07-05-05-6.jpg
ブルーの小花がかわいいワスレナグサ。大好きな花のひとつです。





myu07-05-05-8.jpg
今が見ごろの椿。昔、実家の庭に植えられていたのを思い出しました。





こうして見ると、デジカメも携帯のカメラもそんなに変わらんような…?
うちのデジカメはちょっと調子が悪いので、これからもなにかあったら携帯で撮ってみようと思います。





にほんブログ村
トラコミュ
青森
にほんブログ村
トラコミュ
花の写真

トラックバックテーマ「花・植物」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/06(日) 21:44:10|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜越山森林公園の洋ラン

青森県平内町にある夜越山森林公園で、5月3日~5日まで「椿とサボテンまつり」が開催されていました。
300坪のサボテン温室では約3000種のサボテンや多肉植物が、100坪の洋ラン温室では約150種の洋ランが展示され、他にもベゴニア温室や販売コーナーなどもあって一年を通じて楽しめる所です。
園内のあちこちで咲き誇る花に喜々として写真を撮りまくっていたら、途中でデジカメが電池切れに………∑(゚□゚;)ガーン
仕方がないので、残りは携帯のカメラで撮影してきました。
機種変更をしといてよかった…





myu07-05-04-9.jpg
サボテン園・洋ラン園の入口。夫の携帯にて撮影。
料金大人300円、小人150円。
営業時間午前8:30~午後4:30
休園日8月13日、12月31日の午後





myu07-05-04-1.jpg
洋ラン温室。行くたびに花の配置が変わっています。携帯にて撮影。





カトレア、コチョウラン、デンドロビューム、シンビジューム、オンシジュームなどが所狭しと並べられているのですが、花の名前がいまいちわかりません(-_-;)





myu07-05-04-2.jpg





myu07-05-04-5.jpg





myu07-05-04-4.jpg





myu07-05-04-3.jpg
華麗なカトレア。色鮮やかで豪華ですね~





myu07-05-04-7.jpg
白い蝶がひらひらと舞っているように見えるコチョウラン。別名・ファレノプシス。携帯で撮影。





myu07-05-04-6.jpg
これはリカステという花らしいです。携帯で撮影。





myu07-05-04-8.jpg
濃いピンクの花が枝いっぱいに咲いているブーゲンビリア。





それにしても、夜越山に行くとついつい写真を撮りまくってしまいます。
サボテンや他の花は、また後日………





にほんブログ村
トラコミュ
青森
にほんブログ村
トラコミュ
花の写真

トラックバックテーマ「花・植物」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/05(土) 22:44:24|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒立馬の親子

先日、夫の三連休を利用して久しぶりにドライブしてきました。
本州最北東端の尻屋崎で見られる寒立馬は、今がちょうど子馬ラッシュです。
天気が悪かったので灯台付近には1頭もいませんでしたが、ゲートのあたりで数頭の親子を発見。
さっそく車から降りて子馬を観察してきました。





myu07-05-02-3.jpg
【母馬と子馬・その一】
この日、人気ナンバーワンだった親子。茶色の体毛がアンニュイさを醸し出し、非常にチャーミングです。





myu07-05-02-4.jpg
寝顔がかわいい子馬。この後、母親に置いていかれたことに気がつき必死になっていました(^_^;)





myu07-05-02-5.jpg
携帯で子馬のアップを撮ろうとしたら、うっかり舐められてしまった夫。
「かわいいけど、スゲー馬くさい…(夫:談)」





myu07-05-02-6.jpg
【母馬と子馬・その二】
こげ茶色の体色がそっくりな、凛々しい親子です。





myu07-05-02-7.jpg
ちょっとひと休み。本人(馬)は隠れているつもり?





myu07-05-02-2.jpg
近くで見ると、世紀末覇者が乗っていそうなくらいデカイ。





myu07-05-02-1.jpg
前髪がなんとなくヴィジュアル系なので、私のお気に入りの馬だったりします。





にほんブログ村
トラコミュ
青森
にほんブログ村
トラコミュ
風景写真

トラックバックテーマ「下北半島(青森県)
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/03(木) 00:04:26|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
