μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機種変更しました

3年間使用した携帯がとうとう使い物にならなくなったので、先日思い切って機種変更しました。
前の携帯は、満タンまで充電しても着信があっただけですぐに電源が切れてしまうほど電池がダメダメだったので、充電器から離せなくて本当に使えなかった…
しかも、メール本文を打っていたら突然フリーズし、電源すら入らない状態になったこともあります。その時は10分後に復活しましたが、今まで受信したメールがすべて消去されてしまいました。
アドレス変更のお知らせメールも消されてしまったので、困ったことにメル友と連絡がつきません(T_T)
(もしこの記事を見てくれていたら、もう一度連絡を下さい。本当にゴメンm(__)m)

家を出る時に満タンまで充電したのに、auショップで新携帯にデータを移す段階で電池が切れてしまったので、結局すべて手作業で入れ直すことになりました。面倒くさ~
いろいろありましたが、やっとまともな携帯を使うことができてほっとしてます。
しかも念願の定額制だし。WINって素晴らしい!







今までの機種はずっとピンクのかわいい系だったので、今度はゴツい感じにしようと思い、CASIOのW42CAを選びました。
最新機種ではないけど、軍っぽいというかどことなくミリタリー風なのでとても気に入っております♪
ちなみに、ただいまの待ち受けはF-16戦闘機・ファイティングファルコン。
F-15イーグル、F-14トムキャットと日替わりで設定してます。



にほんブログ村
トラコミュ
au by KDDI
にほんブログ村
トラコミュ
携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)
トラックバックテーマ「携帯電話全般」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/03/27(火) 22:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショウジョウインコのお喋り

ショウジョウインコのお喋り動画が撮れたのでUPします。
私の実家にはショウジョウとゴシキセイガイがいるのですが、とにかく撮影が困難なトリたちなので、何度もチャレンジしては失敗…の繰り返しでした。
ショウジョウのジャックはカメラに向かってものすごい攻撃を仕掛けてくるし、ゴシキのコハクはなぜかいつも揺れてるし。
でも、根気良く粘ったおかげでやっと何枚かまともに撮ることができました。

もう少しでジャックに手を喰われるとこだったけど…



携帯で撮ったので少々見にくいですが、「いらっしゃいませ」を連発するジャックです。
他にもいくつかレパートリーがあるくせに、カメラを向けるとなぜ喋らなくなるのだろう…?



ちなみに彼(彼女か?)のレパートリーは、おはよう・こんにちは・こんばんは・バイバイ・コハク!・毎度さ~ん・Who are you?・Why?・Helloなど。外人さんに飼われていた時期があるので、あとはよくわからない英語を呟いたりとか。
最近では、父の真似をして「きたねー(汚い)な!」「このやろうチクショウ」など、こ汚い言葉も覚えてしまったお茶目さんです。




myu07-03-10-1.jpg
▲真っ赤な身体に黄緑色の羽根がトロピカル。



myu07-03-10-2.jpg
▲迫力のアップ。目も爪もクチバシもすべてが鋭くて、インコというよりは猛禽類に近いような…
ケージの鍵をかけ忘れるとすぐに脱走するので、父にはじゅうぶん気をつけてもらいたい。危険なので。





ゴシキのコハクはかわいい声で喋るのですが、残念ながら撮影には協力をしてくれません。
こちらもジャックとほぼ同じレパートリーですが、電話のベル音やトラックのピーピーというバック音の真似ができるという点では、ジャックよりもお喋り度が高いです。


myu07-03-10-3.jpg
▲最近、少しずつ父の手に乗るようになったコハク。さすが元・手乗り。




それにしても、インコって本当にカラフルですね~。
外は雪が積もっているけど、トリたちがいる部屋だけは南国になったような気がします(^_^;)


にほんブログ村
トラコミュ
インコ大好き♪
にほんブログ村
トラコミュ
鳥、鳥類
トラックバックテーマ「小鳥」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/10(土) 22:50:13|
  2. 我が家のトリたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
