μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラサイト・イヴ2のディスクが…

ちょっとショックだったこと。
今朝、夫が誤ってパラサイト・イヴ2のDISC2を割ってしまいました。
現在私がパラサイト・イヴ2を、夫がバイオハザード2をやっているので、ディスク交換のたびに脇へ置いていたのですが…あの野郎、こともあろうに上からものを落として割ってしまいやがったのです。
パラサイト・イヴ2は、軽く20回以上クリアしている大好きなゲームなのに~!
返せ~!直せ~!!さもなきゃ買え~!!!(怒)

あまりにも腹が立つので、ここでパラサイト・イヴについて語らせて下さい。


パラサイト・イヴは瀬名秀明さん原作の小説をゲーム化したもので、設定は小説の数年後、舞台も日本からマンハッタンに変わっています。
1998年にパラサイト・イヴが、そして1年後にはパラサイト・イヴ2がスクウェアから発売され、美麗なCGと楽曲で話題になった作品なんですね~。
キャラデザはFF7でもお馴染みの野村哲也氏。
主人公でM.I.S.T.に所属するN.M.C.ハンターのアヤ・ブレアをはじめ、M.I.S.T.の情報処理担当捜査官であるピアース・キャラダインや自称・私立探偵のカイル・マディガンなど、キャラに魅力があるのも良い。
N.M.C.(ネオ・ミトコンドリア・クリーチャー。ミトコンドリアに支配された凶暴な生物)のデザインもグロくて素晴らしく、特に2の方は私好みで、「こりゃたまらん!」ってカンジでした。
真っ直ぐに突進してくる人面馬のデザートチェイサー、ゆっくりと這ってきて突然弾ける炸裂赤子のブラッドサックラー、上半身だけで狂ったように笑い続けるマッドチェイサーあたりが特に気味が悪いです。
他にも、口に取り付けられたバーナーで火炎放射してくる巨大なバーナーや、吠えながら洞窟を走り回り、暗闇から突然攻撃してくるブリザードチェイサー、ブラックホールを使い口内へ吸い込もうとするグラトンなど、ボスキャラも実に恐ろしい。
ムービーが綺麗な分、リアルで余計怖いです。
バイオハザードのパクリと言われようが、私はパラサイト・イヴが大好きだ!
ぜひ3を作っていただきたい。お願いします、スクウェア様~m(__)m



YouTubeで動画を見つけたので貼り付け。
いつ見ても美しいムービーに惚れ惚れしますv
(これを書いている時、突然YouTubeに繋がらなくなったのですが…表示されるかな?)




パラサイト・イヴ2のオープニングムービー。
私はたいていゲームの2度目以降をプレイする時はスキップする派なのですが、この2だけは毎回しつこく見ています。
ムービーの美麗さに加え、曲もかっこ良いのでお気に入り。


しかし、人気ゲームの割りにこの作品は二次創作サイトが少ないですね。
アヤ、ピアース、カイルあたりのSSが読みたいのですが、残念ながらほとんど見かけません。
せめて、この曲のMIDIを配布されてるサイトはないものか…もし原曲に近いMIDIがあったら、どなたか教えて下さい~m(__)m







≪中古PSソフト≫パラサイトイブ・parasiteEVE)
≪中古PSソフト≫パラサイトイブ2・parasiteEVE2)
「パラサイト・イヴ2」オリジナル・サウンドトラック
B000058AB9
「パラサイト・イヴ」オリジナル・サウンドトラック
パラサイト・イヴ 公式 最速攻略ガイド
パラサイト・イヴ攻略ガイド―プレイステーション
パラサイト・イヴ解体真書
パラサイト・イヴ2 公式最速攻略ガイド
パラサイト・イブ2 公式完全最終攻略
パラサイト・イヴ2ファイナルデータ
パラサイト・イヴ2 ブレイクスルーマニュアル

その他パラサイト・イヴ関連



にほんブログ村
トラコミュ
ゲーム
にほんブログ村
トラコミュ
YouTubeゲーム動画
トラックバックテーマ「ゲーム全般」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/22(木) 16:35:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
