μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インコ動画1

最近は風景写真しか載せていなかったので、久しぶりにインコズの動画(音声なし)をUPします。

一応みんな元気にはしているのですが、ルリコシのサクとセキセイのツナがどうも毛引きの疑いがありまして…
サクの方は、首のあたりが常に筆毛でトゲトゲしていて、フカフカになったかと思うとしばらくすればまたトゲトゲに戻ります。
自分で羽を抜いている気配はないので、ただの換羽だといいのですが…
ツナの場合、翼の裏から脇腹あたりまで広範囲にハゲが!(゜ロ゜;)
もしかしたら、筆毛が生えてきた時点で自分で抜いてるのかも…と思うくらい、見事なまでにハゲてます。
現在は羽毛の発育を促進すべく、栄養強化されたエサをやって様子を見ていますが、それでも改善されなかったらそのうち動物病院にご招待しなければならないかも。
私の住んでいる所はあまり良い病院がないので、なんとか元のフカフカインコに戻ってほしいものです。




長女・ルリコシボタンインコのサク【薬用リップ転がし】
再生されない場合はコチラ

サクのひとり遊び。リップを見ると必ずクチバシで倒し、転がるそれを追いかけて走ります。
たまにものすごい速さで走るため、勢い余ってテーブルから落ちる時も…
まあ、トリだからケガとかは大丈夫なんですけどね。
飼い主の手にぶつかると、「遊びの邪魔をした」と言わんばかりに怒って噛み付くのはどうかと思う(-_-;)


次女・セキセイインコのツナ【コマツナ浴び】
再生されない場合はコチラ


キレイ好きなトリさんは、よく野菜についてる水滴でも水浴びしますよね。
ウチのツナも例にもれず、コマツナ浴びが大好きです。
思うさま水滴を身体に擦り付けた後は、すっかりくたびれてしまったコマツナをシャリシャリ…(マズそう)
ちなみに、サクやツナが水浴びをし始めると、隣のカゴに入っているワカメとししゃもが近寄ってきます。
飛んでくる水滴にプルプルするのはいいけど、自分で浴びた方が早いのではないだろうか?


三女・オカメインコのウニ【ウットリ…】
再生されない場合はコチラ

相変わらずパパのカキカキにウットリ顔のウニ。
最近では、私がちょっと手を出しただけで威嚇するようになりました(;-_-)
ヒナから育ててやったのは誰だと思っているのだ?(もちろん私。決して夫などではない)
すっかり嫌われてしまったので、ウニを放鳥する時はすべて夫に任せています。
勝手に仲良くやってくれ。ケッ!(ノ-o-)ノ ~┫


四女・コザクラインコのワカメ【エサをよこしなさいよ!】
再生されない場合はコチラ

手からエサを食べるまでには馴れてきたワカメですが、やはり成鳥でウチに来たせいか、手乗りにするのは難しいですね。
大好きな粟の穂をやるとおとなしく食べてくれますが、なくなると途端に噛み付いてきます。
クチバシの力が強いラブバードとはいえ、ワカメに噛まれてもそんなに痛くはない…一応、飼い主だと思って気を使っているのだろうか?


長男・ヤマブキボタンインコのししゃも【威嚇】
再生されない場合はコチラ

ヒナから育てたはずなのに、とうとう手乗りにならなかったししゃも。
カゴの外からエサをやると、素直に食べてくれるんですけどね。
調子に乗って手を入れようものなら、威嚇して本気で噛み付いてきます。
クチバシをパカッと開けた顔も、怪鳥のようでかわいいv…と思ってしまうのは、やはり私が親バカだからでしょうか。
今日も、ししゃもに攻撃されて喜ぶ変態私がいます。



にほんブログ村
トラコミュ
インコ大好き♪
にほんブログ村
トラコミュ
鳥、鳥類
トラックバックテーマ「小鳥」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/27(金) 04:40:43|
  2. 我が家のトリたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キックホッパーかっこよすぎ…

最近、夫の影響で仮面ライダーカブトにハマりつつあります。
近年のヒーローものは女性をターゲットにしているのか、イケメンばかり起用しているので、「絶対にハマるまい」と冷めた目で見ていたのですが…

喜々としてビデオに見入り、あまつさえ年甲斐もなく「キャストオフ!」などとマネをしている夫に、

「中身はJACの人だろう」

「着脱するのに中の人は大変そうだな」

と、殊更「中の人」を強調して夢をぶち壊す発言をしていた私ですが……

やさぐれバッタ兄弟こと、キックホッパー&パンチホッパーのカッコ良さに見事やられてしまいました。
パンチホッパー(影山瞬)の方は、やさぐれていてもまだクールに徹しきれていない甘さがあるのですが、キックホッパーである矢車さんは闇に堕ちたというか本当にうらぶれて再登場し、壮絶にカッコイイです(´Д`)
雨の中ひとりで座り込んでいる姿も、やる気なさそうに「…変身」と呟く声も、抑揚のない喋り方も、首を傾けてよこす投げやりな目線も、すべてがいちいちカッコイイ!
気付けば、夫と二人で「キックホッパーかっこよすぎ!」と騒いでいる私がいます…。


クールで偉そうな俺様的主人公・天道総司も、常識のない言動で笑いを誘うお坊ちゃま・神代剣も、ライダーはみんなカッコイイんですけどね。
やっぱり私は、やさぐれていて腹黒くて黒一色の衣装が似合うクールな美形に弱いみたいです。
チクショウ…決してハマるまいと誓ったのに~!

闇の似合う男ってイイ!(゜∇゜)

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/23(月) 23:49:42|
  2. オタク話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本州最北端の大間崎

ブログに書くほどのことではないのですが、先日夫の寝言にギョッとさせられました。


私が夜中にこっそりとパソコンをやっていた時、突然

「ブハーーーッ!!!」

とものすごい勢いでふき出したかと思うと

「さ…さすが山崎邦正!ハーッハッハ!!!」

と、一人で爆笑していました(-_-;)(もちろん寝ながら)


実にくだらない出来事でしたが、夢とはいえ山崎邦正で爆笑できる夫がちょっと羨ましかった私です。






本日も、ブログの更新を怠っていた間に撮った写真をUPします。


myu10-15-1.jpg

▲本州最北端の大間崎。大間と北海道汐首岬は津軽海峡を挟んで17.5㎞しか離れていないので、天気の良い日はここから北海道を見ることができます。
私が行った時は、うっすらとそれらしきモノが見えてるだけでした。



myu10-15-2.jpg

▲沖合約800mに位置する弁天島に立つ大間埼灯台。ここのは白黒の縞模様で、日本の灯台50選にも選ばれているとか。




myu10-15-3.jpg

▲近くの方がカモメたちにエサをやっているのを目撃。そのせいか、微妙にフレンドリーでした。




myu10-15-4.jpg





myu10-15-5.jpg

▲大間といえばマグロ。しみったれた我が家では食べたことがありませんが、この像は有名なので撮影してきました。




myu10-15-6.jpg

▲夕方近くに行ったので、残念ながらほとんどのお店が閉店間際でした。
新鮮な魚介類が食べたい…(;´Д`)ハァハァ


にほんブログ村
トラコミュ
青森
にほんブログ村
トラコミュ
風景写真
トラックバックテーマ「デジカメ」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/15(日) 23:59:56|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5ヶ月ぶりの更新

しばらくネット(というより世の中)から遠ざかっていたので、そろそろ更新せねば!と思いたち、久々に自ブログにアクセスしたら………実に、5ヶ月ぶりの更新でしたΣ(゚ロ゚;)
自分の感覚ではだいたい2ヶ月くらいだと思っていたので、ずいぶん長いこと放置していたんだな~と反省しきりでございます。
実生活でも外出することといったら、食料が尽きて何も食べるものがなくなった時にしぶしぶ出掛けるスーパーと、夫が出し忘れた燃えるゴミを目と鼻の先にある集積場に持っていくくらい。

パソコンの調子がおかしくなって突然ネットが繋がらなくなったり、携帯も3ヶ月ほど止められていたので、友人すら失くしかねない勢いの私です(;・д・A





↓数ヶ月前に尻屋を通った時、寒立馬と牛が道路際にいたので撮影。
当たり前のように車内から見れるウシとウマ…のどかで良いですね~。




myu10-14-1.jpg

▲けっこう自由に歩き回っているようです




myu10-14-2.jpg

▲寒立馬のセクシーショット




myu10-14-3.jpg

▲七三分けもかわいい…




myu10-14-4.jpg

▲何気にカメラ目線の牛がいました




myu10-14-5.jpg

▲半目…?顔がコワイです




これからは心を入れ替えてマメに更新せねば…
にほんブログ村
トラコミュ
青森
にほんブログ村
トラコミュ
風景写真
トラックバックテーマ「デジカメ」
ブログランキング
[ランキングオンライン]
  1. 2006/10/14(土) 12:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
