μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソ復活

先日、パソコンが無事に復活いたしました。
インストールしていたソフトが全部消えたので、Windows XP SP2を入れてから元の状態に戻そうと思ったのですが…自分がどんなソフトをどれだけインストールしていたのかまったく思い出せず、無意味に時間を過ごしてしまいました(-_-;)
とりあえず今は、ウィルス・スパイウェア対策、画像編集、キャプチャ、ファイルの圧縮解凍ができればいいかなと…
あとは、使いながら少しずつ入れていくことにします。




myu04-28-1.jpg

▲お亡くなりになったマザーボード。合掌(-m-)




私の親バカ本サイト★T家のトリ部屋★は当初ロリポップサーバー(200MB)を使用していたのですが、いくらファイルを軽くしても容量をオーバーしていたため、大容量のFC2(1GB)に引越しをしました。
その後ロリポップに置いてある全ファイルを削除したのですが、それでもまだオーバーしているので、おかしいと思ってよく見たら…メールだけで459MBが使用され、容量を259MBも超過していたことが判明しました(T_T)
ロリポップwebメーラーに届いたメールはOutlook Expressへ転送後に全削除するように設定していたので、長い間ログインしていなかったんですよね~。
肝心の受信フォルダは容量が多すぎて接続できない状態だったため、ロリポップのライブヘルプ(チャット)に相談して内部から削除してもらいました。


『受信トレイの中のメール全削除(28376通)が完了致しましたので、ご連絡申し上げます』

すみません、1日に800通ほど受信するもので(汗)
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m


その引越し先のFC2…このブログもですが、大容量なのはいいけど表示が遅すぎませんか?
これだったら、容量無制限になった忍者にすればよかったかな~とちょっと後悔しています。
ロリポップは月263円で200MBしかないけど、CGI・PHP・商用利用可・webメーラー付きなのでネットでお小遣い稼ぎをしている私には魅力的。
FC2は1GB、忍者は無制限だけど、無料サーバーは広告が入るしCGIも外部呼出しも不可。
どこまで妥協するか、非常~に悩んでいます。(かれこれ3ヶ月も前から-o-)
ロリポップが月263円で容量無制限になってくれれば、言うことないんだけどなぁ…





myu04-28-2.jpg

そう言わずに妥協したら?




にほんブログ村
トラックバックテーマ
サーバー
にほんブログ村
トラックバックテーマ
FC2ブログ
インターネット全般
ブログランキング
[ランキングオンライン]
スポンサーサイト

テーマ:★レンタルサーバー情報★ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/28(金) 15:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。