μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンの調子悪し…

今月に入ってから、なぜかパソコンの調子が悪くなりました(T_T)
今はネットも繋がるしメールの送受信もできるようになりましたが、頻繁にフリーズするのでものすごーく困っています。
昨日なんてパソコンを立ち上げた瞬間にフリーズし、結局5回くらい強制的に電源を切るはめになりました。
こまめにウィルススキャンと最適化をしてるのに…。

メールの返信が遅れまくってるし、本サイトのサーバー引越しのご挨拶もなかなかできず申し訳ないですm(__)m
こんな調子じゃ、ネットでのお小遣い稼ぎもなかなか進みませんね…。
今月の換金額も低くて、非常~に残念です(-_-;)


myu05-3-31.jpg

▲本文とはまったく関係ありませんが、先日「べこもち」をいただきました。
パーツごとに色付けした餅を棒状にし、それをうまく組み合わせて巻くと、切った面がこんなにキレイな花模様に!
花びらのグラデーションや細い枝が伸びる様子などは、どうやって形作るんだろう?と思うくらい素晴らしいです。
もちろん味も、優しい感じでおいしかったですよ♪

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/03/31(金) 01:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トンカツ定食大盛り

何かブログに載せる写真はないかな~と探していたら、以前夫と行った舟宿という喫茶店の写真が出てきたので紹介します(^_^;)
ここは何を頼んでも大量に出てくるので、大食らいの我々でも完食できたためしがないんですよね~
パスタは大皿にてんこ盛り状態だし、定食を注文すると茶碗ではなくおひつで出て来るし。
1人2杯ずつ食べてもご飯がぜんぜん減らなくて、結局半分以上残してしまいました。
これを1人で完食できる人はいるのだろうか(-_-;)?



myu05-3-22-1.jpg

▲トンカツ定食。もちろん肉は2枚分



myu05-3-22-2.jpg

▲夜に行ったので暗い!



画像がちょっと荒いので、今度また行くことがあったらちゃんと写してきます…(;_;)

『舟宿』 青森県上北郡野辺地町字干草橋67-7




にほんブログ村 トラックバックテーマ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店
料理全般
[ランキングオンライン]


テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/22(水) 00:05:37|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

本日のインコズ

さすがに、3月ともなると日中は暖かいですね~

ストーブを消してもそんなに寒くないし、窓辺には強いくらいの日差しが差し込んでおりました。
せっかくだから、インコズに日光浴をさせよう!
と思ったのですが、我が家のトリたちはいそいそと日陰に移動してしまい、誰ひとり(1羽)として日光浴をしてくれませんでした(-_-;)

おまえタチ、ビタミンDはいらないのか??
(注※トリさんは日光浴をすることで、体内にビタミンDを作ります)

明日こそは、ちゃんと浴びてもらわないと…




myu05-3-8-1.jpg

▲ちょっと前に撮影した『捕獲されたサク』
機嫌のいい時でないと、こんなことできません(^_^;)




myu05-3-8-2.jpg

▲ママの肩に乗るツナ。小さくてかわいいです




myu05-3-8-3.jpg

▲パパのカキカキをじーーーっと待つウニ。
撫でてもらえるまでずっと見てます(^_^;)




myu05-3-8-4.jpg

▲ワカメに伸びる魔手(私)。手乗り化計画実行中。




myu05-3-8-5.jpg

▲いまだによくわからないししゃも。
コイツはいったい、なんなのだろう…(ーー;)?




にほんブログ村 トラックバックテーマ インコ大好き♪へ
インコ大好き♪
小鳥
[ランキングオンライン]

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/08(水) 22:40:14|
  2. 我が家のトリたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の夕日

今日は天気が良いからキレイな夕日が見られるかな?と思い、デジカメをバッグに忍ばせてドライブに行ってきました。

海に映る夕日を撮りたかったので、菜の花の作付面積日本一を誇る上北郡横浜町を目指して走っていたのですが…
途中で1台の車が私の後ろにピッタリとくっつき、○○○Kmのスピードで追い越していったので、思わず昔の血(?)が騒いだ私。
細かくは書きませんが、久しぶりにアクセル全開で走って気持ち良かったです。
とりあえずその車が見えなくなったところで(←追い越し返した)、あっという間に目的地に到着。
予定より早く着いてしまったのでしばらく車で待機したのですが、おかげで空の色が変わっていく様子をゆっくりと見ることができました。
夕方の空は本当に変わるのが早い!




myu05-3-7-1.jpg

▲沈む夕日。なかなかの眺めでした




myu05-3-7-2.jpg

▲なんだか寂しい雰囲気…




myu05-3-7-3.jpg

▲やはり海で見る夕日は良いですね~




今は冬期間のため釜臥山展望台や恐山に入れないのですが、春になったらいろんな所に行って夕日を撮りたいと思っています。



にほんブログ村 トラックバックテーマ 空の写真へ
空の写真
デジカメ全般
[ランキングオンライン]

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/07(火) 23:59:58|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白鳥さん(海上自衛隊大湊航空隊にて)

まだまだ雪は降るものの、だいぶ暖かくなってきた今日このごろ。
そろそろ白鳥たちが国に帰るころかな?と思い、ちょっと偵察に行ってきました。
場所は、毎年行っているむつ市の海上自衛隊大湊航空隊。
ここから見える釜臥山がすごくキレイなので、白鳥が来る時期になるとついフラフラと出掛けてしまいます。

天気が良かったので、写真を撮るにはちょうどいいかな~と思ったのですが…タイミングが悪く、着いた途端に吹雪に見舞われてしまいました(;_;)
あまりにも寒かったので、いったん車の中へ避難⇒晴れてきたら撮影⇒また退却、を何度も繰り返す私。
自衛隊の方にジロジロ見られて、なんとなく不審者になったような気分でした(;-_-)



myu05-3-5-1.jpg

▲先日紹介した釜臥山。山の雪景色って、けっこう好きなんですよね~



myu05-3-5-2.jpg

▲「よーよー、エサくれよ~」
うっかりパンを買わずに来てしまったせいか、白鳥たちにすごい声で威嚇されてしまった私



myu05-3-5-3.jpg

▲「えっ手ぶらなのー?」「なーんだ、残念…」「ケッ!しけてやがる」
↑こんなことを言われていそうな感じ(-_-;)



myu05-3-5-4.jpg

▲普段は図々しくパンを横取りするカモメですが、よく見るとかわいい顔をしています♪



myu05-3-5-5.jpg

▲やっぱりキレイなトリさんですね~。真っ白い羽がなんとも優雅です(*^^)



myu05-3-5-6.jpg

▲全体的に幼鳥が多かったかな?



myu05-3-5-7.jpg

▲最初はみんな寄ってきてくれたのですが、エサを持っていないとわかると、さっさと離れていってしまいました。
スマン、白鳥たちよ…



myu05-3-5-8.jpg

▲「今度は、ちゃんとエサを買ってきてね」



にほんブログ村 トラックバックテーマ 今冬の白鳥さん元気ですか?へ
今冬の白鳥さん元気ですか?
デジカメ全般
[ランキングオンライン]

  1. 2006/03/05(日) 18:49:39|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スパムがしつこい!

ここ数日、ウィルススパイウェアの検出に精を出しています。
迷惑メールだけでも毎日30~40通は届くし、前に使っていたロリポブログでは、毎日毎日コメントスパムが大量に来ていました。
ほとんどが海外サイトの宣伝なので、コメント内容が半角英数のみだった場合にブロックするように設定してスクリプトを入れたのですが、2~3日後にはまた同一人物からの大量書き込みがありました(;-_-)
拒否してもコメントごとにIPアドレスを変えてくるし、スクリプトは効果がなかったし、さらにはコメントとトラックバックを受け付けないようにブログの設定をしても書き込まれるし…
あまりにも腹が立ったので、テンプレートからコメントとトラックバックエリアを削除してしまいました。

これではさすがに書き込めないだろう!

もう引越しもしたことだし、前のブログはそのうち削除する予定です。
今のところこのブログには被害はありませんが、念には念を入れて、これから時間がある時はマメに複数のソフトを使ってウィルスの検出に励んでいこうと思っています。



Norton AntiVirus2006 2ユーザ NORTONANT2006/2U-W [NORTONANT20062UW]
ウイルス、トロイの木馬、ワームを自動的に検出、駆除。ユーザのコンピュータに潜むスパイウェアをリアルタイムで検出し、自動的に駆除するほか、新たなスパイウェアによるコンピュータへの影響も未然に防ぎます。新種のウイルスが発生しても自動更新される保護機能があり、圧縮ファイルもウイルススキャンできます。
スーパーセキュリティ 説明扉付きスリムパッケージ版 ス-パ-セキユリテイセツS-W [スパセキユリテイセツSW]
ウイルス、スパイウェア、ネット詐欺などを防止するインターネット総合セキュリティ「ウイルスセキュリティ2006」、パソコンを盗まれても安全にするセキュリティソフト「データプロテクト」、ハードディスクバックアップユーティリティソフト「Acronis True Image Personal」のセット。
Internet Cleanup 4.0 for Windows インタ-ネツトクリ-ンアツプ4-W [インタネツトクリンアツプ4W]
スパイウェアのチェックと除去機能、Webブラウジングの際に溜まる個人情報を有したキャッシュ情報の除去機能を持ったセキュリティユーティリティツール。
スパイウェア検出のほか、ポップアップ表示されるバナー広告をブロックする機能、Ineternet Explorerをはじめとするその他のWebブラウザのCookie や履歴の除去機能も搭載。
NOD32アンチウイルス V2.5 NOD32アンチウイルス2.5-W [NOD32アンチウイルス25W]
定義ファイルにない未知(新種)のウイルスを検出する「ヒューリスティックエンジン」を搭載。世界のセキュリティ企業のうち、わずか4社しか取得していないCheckmarkのアンチスパイウェア認定を獲得した次世代ウィルス対策ソフトです。短時間でウイルス検査を行う高速スキャン、高速自動アップデート。
スパイゼロ 2006 2ユーザーパック スパイゼロ2006/2U-W [スパイゼロ20062UW]
パソコンに潜む悪質なスパイウェアの駆除とリアルタイム監視機能を搭載し、定義ファイルの対応項目は145000以上!未知スパイウェア検出技術(ヒューリスティック・スキャン)にも対応。
スキャン中のメモリ使用率は他製品の50%以下、CPU使用率も5~10%以上低減。パソコン内に残るプライバシー情報をワンクリックで消去可能。
Spy Sweeper 通常版 1ユーザー 更新サービス1年間付き SPYSWEEPER-W [SPYSWEEPERW]
個人情報を安全にガードし、システムのパフォーマンスを復元するアンチスパイウェアソフト。CRT (Comprehensive Removal Technology) が、CoolWebSearch、CommonName、LOPといった悪質なスパイウェアも根絶します。
4つの新しいシールドを含む16のシールドが、スパイウェアを強固にブロック。
検出技術により、出現したばかりの新しいスパイウェア脅威にも威力を発揮します。




にほんブログ村 トラックバックテーマ インターネット、WWWへ
インターネット、WWW
インターネット
[ランキングオンライン]

  1. 2006/03/03(金) 00:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
