μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アゲハチョウの夜景

ロリポブログの記事をこっちに移そうと思っていろいろとやってみたのですが、どうもうまくいきません(;_;)
仕方がないので、本州最北の風景や観光地のネタは、以前の内容を元に新しく書き直してアップしていきたいと思います。
画像もトリミングし直さないと…


何から書こうか迷ったのですが、個人的に気に入っている釜臥山の夜景を最初に紹介します。



釜臥山(かまふせやま)は青森県下北半島の中央部に位置する標高879Mの山で、下北半島では最高峰として知られています。
その中腹からは日本三大霊場・恐山に面した宇曽利湖を見ることができ、頂上にはアゲハチョウに似た形のむつ市を一望できる展望台と、自衛隊の巨大レーダーサイトがあります。



m6.jpg

▲夕暮れの宇曽利湖。実際はもっと赤色が濃くて、すごく綺麗なグラデーションでした。



m7.jpg

▲展望台。私はよく缶コーヒーをすすりながら一人ポツネンと時間を潰します…。



頂上はたいてい風が強いのですが、ひどい時はカメラを持つ手がプルプル震えて息ができないくらいの強風が吹く時もあります。
立派な一眼レフと三脚を使用している方々を横目に、プルプルしつつも頑張って撮り続けた私…。



m9.jpg

▲むつ市の中心地。右側に、巨額の建設費をかけて完成した克雪ドームが見えています。
約36億円かかったというこの多目的施設…私なんかには一生縁がないだろうな~(-_-;)



m11.jpg

▲展望台に設置されている望遠鏡から覗いた市街地。だんだんと明かりが灯ってきた頃。



m10.jpg

▲18時18分。アゲハチョウの姿が浮かび上がってきました。




m12.jpg

▲18時19分。上の写真からたった1分しか経っていないのに、さらに暗くなっています。早~(-o-)!



m13.jpg

▲18時23分。5分後、すっかり真っ暗になりました。
アゲハチョウもクッキリ見えています。



ちなみに、釜臥山は夜景100選にも選ばれております。
下北半島の観光スポットとして人気がある場所なので、機会があったら一度足を運んでみて下さいね~。



にほんブログ村 トラックバックテーマ 夜景写真へ
夜景写真
デジカメ全般
[ランキングオンライン]

  1. 2006/02/25(土) 16:26:50|
  2. 本州最北の風景や観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログお引越し

今までロリポブログを使用していたのですが、いろいろと考えた末に引越しをすることになりました。 過去に書いていた記事は、これから少しずつこっちに移動させていく予定です。
まだFC2の使い方に慣れていないため、ちょっと戸惑っていますが…とりあえずよろしくお願いします~m(__)m


というわけで、顔見せです♪



長女サク(ルリコシボタンインコ)
m1.jpg




次女ツナ(セキセイインコ)
m2.jpg




三女ウニ(オカメインコ)
m3.jpg




四女ワカメ(コザクラインコ)
m4.jpg




長男ししゃも(ヤマブキボタンインコ)
m5.jpg
  1. 2006/02/19(日) 19:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
