μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カップヌードルきのこバター醤油&どん兵衛芋煮うどん

またしても久し振りすぎる更新です。
このブログは我が家のインコを紹介するために始めたものなのですが、書いてるうちに下北半島の風景やオススメのゲーム、YouTubeの動画なども載せるようになり、最近ではなにがなんだかわからん内容になってしまいました( ̄∇ ̄;)
もはや、写真ブログとは言えないですね………
なにかひとつのテーマに絞ってその道を突っ走るのも良いとは思うのですが、私はグータラひきこもり主婦なので無理そうです。
こうなったら、雑多ブログで行くしかないか。
たまにくだらん内容も書くかもしれませんが、どうか生温かい目で見てやって下さい。



ところで、うちはカップ麺好き夫婦です。
特に夫は毎日のように食ってるんじゃないかと思うくらいに食ってます。
家には常に数種類のカップ麺を常備しているのですが、スーパーで期間限定や地域限定のものを見ると、ついつい買ってしまうんですね~

限 定

なんて魅力的な言葉なんだ………(*´д`*)








myu07-10-11-1.jpg
日清どん兵衛 東北限定芋煮うどん
わりと前から発売されていたと思うのですが、いつも行くスーパーでは売ってなかったので、見つけた時は即買いでした。
具は、里芋・牛肉・ヒラタケ・ニンジン等。
山形で有名な芋煮をイメージした、醤油ベースのうどんです。
↓楽天でも売ってます。
日清みちのく路 どん兵衛芋煮うどん







myu07-10-11-2.jpg
中身のアップ。
本物の芋煮は食べたことがないのですが、けっこう好きな味です。
特に里芋が(゜д゜)ウマー!







myu07-10-11-3.jpg
日清カップヌードル きのこバター醤油風味
2007年9月発売のカップヌードル。
具は、きのこ(シイタケ・ヒラタケ)・卵・鶏肉・赤ピーマン等。
醤油ベースにガーリックとバターの風味が効いていて、これまた(゜д゜)ウマー!
日清カップヌードル きのこバター醤油風味













それにしても、「熱湯を注ぐだけ」とか「レンジでチンするだけ」で食べられる食品って良いですね~
インスタント、ブラボー(・∀・)ー!











にほんブログ村
トラコミュ
カップラーメン
にほんブログ村
トラコミュ
地域限定モノ
トラックバックテーマ「グルメ全般」
ブログランキング
[ランキングオンライン]
スポンサーサイト

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/11(木) 21:15:42|
  2. オススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オホーツク産の毛ガニが1匹590円!

突然カニが食べたくなったので、楽天で毛ガニを探してみました。

送料や支払方法なども考慮して、1匹あたり1000円以内の安いカニはないかと検索したところ、なんとオホーツク産の毛ガニ300gが590円!
オオウ、安い…Σ(゜ロ゜;)
590円×3匹=1770円、クール便800円を入れても、1匹850円前後はお買い得だナ~…と、さっそく3匹購入しました。



myu07-01-26-1.jpg




大きさはこのくらい。300g前後のブツです。



myu07-01-26-2.jpg




これだけ安いんだから、カニミソが入ってなくても仕方ないと思っていましたが、身もミソもじゅうぶん入ってました。
1人で食べるにはちょうど良いかも。



オホーツク産 浜茹で 毛がに 1匹 300g前後 わけありではありません

楽天でもっとカニを見てみる




カニ、やっぱり(゚Д゚)ウマー!





にほんブログ村
トラコミュ
エビ・カニ
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:かに - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/26(金) 23:36:16|
  2. オススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真・動画共有SNS「フォト蔵」

今日は、私も会員登録している写真・動画共有SNS「フォト蔵」を紹介します。
どんなことができるのかというと、

写真や動画をアップロードして保存、アルバム作成や公開も簡単にできる。画像は1万枚まで保存が可能。
日記・メッセージ送信機能があるので、気に入った画像にコメントしたりお友達を作ったりもできます。
アップロードした画像はブログにも簡単に掲載が可能。
登録はもちろん無料です。


ここ数年で2度もハードディスクが破損し、大事な写真が数千枚もパァになったことがあるので、私は気軽に画像保管庫としても利用しています。
皆さんが公開しているかわいいペットや綺麗な風景写真なども見ることができるので、とても楽しいですよ♪
特に、写真好きさんにはオススメです(*^_^*)




たとえば、こんな写真とか…




myu07-01-04-3.jpg



myu07-01-04-1.jpg



myu07-01-04-2.jpg



myu07-01-04-4.jpg



撮影日:2005年10月14日
八甲田山に紅葉を見に行った時の写真です。
ちょうど見ごろだったこともあり、観光客がたくさんいてロープウェー乗り場はものすごい人だかりでした。
たしか、所要時間は約10分で、料金は往復1,800円でしたか…
寒かったけど、見下ろす紅葉はすごく綺麗で、1時間以上待った甲斐がありましたv
いつか樹氷を見に行ってみたいな~



フォト蔵で旅行写真自慢

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/04(木) 23:24:17|
  2. オススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。