μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯から生存報告ι

20091216142215
我が家のパソコンがまたもや不調で、3ヶ月程前からネットに繋がりませんι
一番最後に使った時もフリーズし、やむなく何度か強制終了しましたが…
以来、立ち上げても画面が黒いままで、セーフティーモードを選択しても全くダメ…(つωT)

パソコン自体使えないので、今年の年賀状は市販ハガキに手書きというつまらんものになりそうですorz



そういえば、携帯でブログを書いたのは初めてのような…?(←覚えてない
なかなかFC2にログインできず、ダメ元でうろ覚えのアドレスを入れたら無事に入ることができますた( ̄口 ̄;)

パソコンが復活したら、サイトごとに使い分けてる大量のアドレスを整理しよう…(汗)
  1. 2009/12/16(水) 14:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ブログ引越し悩み中

数年前からお世話になっているFC2ですが…ウチのパソコンでは、閲覧すらままならないほど表示が遅すぎて困っています(-_-;)
いろいろ設定しても、しつこいエロサイトの宣伝がなくならないし。
思い切って引越しするかなι

再スタートするとしたら、携帯で撮った画像を気軽に載せられるような雑多ブログになるかと思います(´・ω・`)今でもじゅうぶん雑多なんですがね(´・ω・`)
  1. 2009/07/30(木) 03:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

放置してました…

すみません、いろいろあって数ヶ月間放置してました…(-_-;)
もともとこのブログは、最愛のインコであるルリコシボタンの長女・サクを紹介するために始めたのですが、残念ながら2ヶ月ほど前に天国へと旅立ってしまいました。
去年からだんだん飛ばなくなって、元気がないな~と心配していたのですが、サクが死ぬわけがないと信じていただけにとてもショックでした。
サクがいなくなって2ヶ月が過ぎ、だいぶ落ち着いてはきましたが…今までずっと一緒に生活してきたので、いまだにサクのケージがあった場所を見る癖がどうしても直りません。
私が外から帰ると真っ先に騒ぎ出し、まるで「おかえり~!」と言うように大きな声で鳴く、あの可愛い姿がないのがとても悲しいです。



もうサクの元気な姿を掲載することができないので、ブログを閉鎖しようかとも考えましたが…
うちにはまだ4羽の可愛いインコがいるし、たまに風景写真等も撮ることがあると思うので、とりあえず不定期ながらも細々と続けていく予定です。
放置している間にご訪問下さった方、本当に申し訳ないです~m(__)m
  1. 2008/05/11(日) 00:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小さな来訪者

またしてもトリネタで恐縮ですが………
先日、仕事中の夫から写メが届いたので載せたいと思います。

某運送会社の倉庫に、やたらと人なつこいハトさんがいらっしゃいました。
このハトさん(仮名・鳩山氏)は仕事中の人間たちを気にすることもなく、我が物顔で散歩を楽しんでらっしゃったそうです。
「そこは危ないぞー」と言われるとすぐさまクルリと方向転換し、人の邪魔にならない場所にペタペタと移動する姿は、まるで人の言葉を理解しているようで大変微笑ましかったそうな。




myu07-04-27-1.jpg
夫も携帯を新機種に変えたので、たまに面白がって写メを送ってよこします。
今度は、毎年倉庫の屋根に巣を作りにやって来るセキレイをリクエストしてみよう…




myu07-04-27-2.jpg
ちょっと画像が荒いですが、倉庫内をくまなく探索中の鳩山氏。
(全国の鳩山さん、すみません)




ハトはもともと人によく馴れ、高い帰巣本能を持つことから、古くから通信手段として利用されてきました。
今でも、遠くからハトを飛ばして自鳩舎に帰ってくる速さを競う鳩レースは、愛好家の間で人気が高い競技です。
私の父の知り合いにも、80羽ほどのハトを自宅で飼っている人がいるくらい。(ちなみに先日UPした文鳥ズはこのお宅で生まれたヒナ)
実際のレースでは、100kmほどから最長で1000km以上も離れた所から放鳩するというから驚きです。
1000kmっていったら、北海道~東京間よりも長い距離ですよ、奥さん!(゜ロ゜;)
うちのトリたちなんて、たま~に狭い部屋をグルグルと飛ぶだけなのに…
いや、当たり前なんだけど。




myu07-04-27-3.jpg


アタイにはムリ!




にほんブログ村
トラコミュ
鳩、ハト、はと、Pigeon、Dove
にほんブログ村
トラコミュ
トラックバックテーマ「小鳥」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/27(金) 23:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種変更しました

3年間使用した携帯がとうとう使い物にならなくなったので、先日思い切って機種変更しました。
前の携帯は、満タンまで充電しても着信があっただけですぐに電源が切れてしまうほど電池がダメダメだったので、充電器から離せなくて本当に使えなかった…
しかも、メール本文を打っていたら突然フリーズし、電源すら入らない状態になったこともあります。その時は10分後に復活しましたが、今まで受信したメールがすべて消去されてしまいました。
アドレス変更のお知らせメールも消されてしまったので、困ったことにメル友と連絡がつきません(T_T)
(もしこの記事を見てくれていたら、もう一度連絡を下さい。本当にゴメンm(__)m)

家を出る時に満タンまで充電したのに、auショップで新携帯にデータを移す段階で電池が切れてしまったので、結局すべて手作業で入れ直すことになりました。面倒くさ~
いろいろありましたが、やっとまともな携帯を使うことができてほっとしてます。
しかも念願の定額制だし。WINって素晴らしい!







今までの機種はずっとピンクのかわいい系だったので、今度はゴツい感じにしようと思い、CASIOのW42CAを選びました。
最新機種ではないけど、軍っぽいというかどことなくミリタリー風なのでとても気に入っております♪
ちなみに、ただいまの待ち受けはF-16戦闘機・ファイティングファルコン。
F-15イーグル、F-14トムキャットと日替わりで設定してます。



にほんブログ村
トラコミュ
au by KDDI
にほんブログ村
トラコミュ
携帯、携帯電話、ケータイ(ケイタイ)
トラックバックテーマ「携帯電話全般」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/03/27(火) 22:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
