μ-みゅう-

オリンパスμで撮った、我が家のインコや下北半島の風景を紹介しています。たまに音楽やゲームなどのヲタク話なども…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯から生存報告ι

20091216142215
我が家のパソコンがまたもや不調で、3ヶ月程前からネットに繋がりませんι
一番最後に使った時もフリーズし、やむなく何度か強制終了しましたが…
以来、立ち上げても画面が黒いままで、セーフティーモードを選択しても全くダメ…(つωT)

パソコン自体使えないので、今年の年賀状は市販ハガキに手書きというつまらんものになりそうですorz



そういえば、携帯でブログを書いたのは初めてのような…?(←覚えてない
なかなかFC2にログインできず、ダメ元でうろ覚えのアドレスを入れたら無事に入ることができますた( ̄口 ̄;)

パソコンが復活したら、サイトごとに使い分けてる大量のアドレスを整理しよう…(汗)
  1. 2009/12/16(水) 14:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ブログ引越し悩み中

数年前からお世話になっているFC2ですが…ウチのパソコンでは、閲覧すらままならないほど表示が遅すぎて困っています(-_-;)
いろいろ設定しても、しつこいエロサイトの宣伝がなくならないし。
思い切って引越しするかなι

再スタートするとしたら、携帯で撮った画像を気軽に載せられるような雑多ブログになるかと思います(´・ω・`)今でもじゅうぶん雑多なんですがね(´・ω・`)
  1. 2009/07/30(木) 03:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

放置してました…

すみません、いろいろあって数ヶ月間放置してました…(-_-;)
もともとこのブログは、最愛のインコであるルリコシボタンの長女・サクを紹介するために始めたのですが、残念ながら2ヶ月ほど前に天国へと旅立ってしまいました。
去年からだんだん飛ばなくなって、元気がないな~と心配していたのですが、サクが死ぬわけがないと信じていただけにとてもショックでした。
サクがいなくなって2ヶ月が過ぎ、だいぶ落ち着いてはきましたが…今までずっと一緒に生活してきたので、いまだにサクのケージがあった場所を見る癖がどうしても直りません。
私が外から帰ると真っ先に騒ぎ出し、まるで「おかえり~!」と言うように大きな声で鳴く、あの可愛い姿がないのがとても悲しいです。



もうサクの元気な姿を掲載することができないので、ブログを閉鎖しようかとも考えましたが…
うちにはまだ4羽の可愛いインコがいるし、たまに風景写真等も撮ることがあると思うので、とりあえず不定期ながらも細々と続けていく予定です。
放置している間にご訪問下さった方、本当に申し訳ないです~m(__)m
  1. 2008/05/11(日) 00:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トリたちの近況

しばらくうちのトリたちを載せてなかったので、近況報告をしたいと思います。
みんなそれぞれ元気は元気なのですが、ルリコシのサクとセキセイのツナに少々問題が………
ちょっと心配な今日この頃です。







まずは、長女・ルリコシボタンインコのサク(メス8才)
myu07-10-20-1.jpg
トシのせいかそれとも栄養不足のせいなのか不明ですが、最近―――
クチバシの先が喉に刺さりそうなほど細長く伸びる⇒飼い主心配する⇒切ろうと試みるもサクに暴れられてあえなく失敗⇒伸びた所から自然と折れる⇒飼い主ひと安心⇒また伸びる………
の繰り返しです(-_-;)
栄養不足が心配なので、今はサプリメントを水に溶かして飲ませていますが…
頭の羽もツンツンしてるし、人間もインコも年を取るとなにかと心配です。







次女・セキセイインコのツナ(メス5才)
myu07-10-20-2.jpg
この写真はちょっと前に撮ったものです。
なぜかというと、自分の羽根を抜いて胸と背中部分がハゲになってしまったので、載せられないんですよ(T_T)
とりあえず、ツナにもサプリメントを飲ませて様子を見ております。
早く良くなれ~






三女・オカメインコのウニ(メス5才)
myu07-10-20-3.jpg
カゴに入っている時は、たいていこのようにボーっと過ごしています。
たまになにかを目で追ってますが、なにを見ているのかは不明。
相変わらず夫によく懐いていて、外に車が止まると「パパが帰ってきた~!」とばかりにキャーキャーと大騒ぎします。(でもほとんどが人違い)
私はウニに嫌われているので、こやつの放鳥時は夫に任せっきりなのですが、最近では近寄っただけでも威嚇されるようになりました。

ヒナから育てたのはこの私なのに!

病気の時、徹夜で看病したのに!

毎日世話をしているのも私なのに~!


なぜ…?。゜。゜(ノД`)゜。゜。






四女・コザクラインコのワカメ(メス?才)
myu07-10-20-4.jpg
ちょっと目を離すとすぐに巣作りをしてしまうワカメ。
カゴの中をフキフキしようとしたら、ティッシュを盗まれてしまいました。
こいつは唯一成鳥で購入したトリなので、当然手乗りではないのですが、鷲掴みにするとピタリとおとなしくなります。
時々そのままウトウトすることもある、よくわからないトリです。






長男・ヤマブキボタンインコのししゃも(オス3才)
myu07-10-20-5.jpg
我が家の、よくわからないトリNo.1。
以前はカゴの天井にぶら下がって一日を過ごしておりましたが、最近はトリらしく止まり木にも止まるようになりました。
でも、天井生活が長かったせいか、なんとなく止まり方がヘタに見える…











にほんブログ村
トラコミュ
インコ大好き♪
にほんブログ村
トラコミュ
トラックバックテーマ「小鳥」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/20(土) 23:54:30|
  2. 我が家のトリたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カップヌードルきのこバター醤油&どん兵衛芋煮うどん

またしても久し振りすぎる更新です。
このブログは我が家のインコを紹介するために始めたものなのですが、書いてるうちに下北半島の風景やオススメのゲーム、YouTubeの動画なども載せるようになり、最近ではなにがなんだかわからん内容になってしまいました( ̄∇ ̄;)
もはや、写真ブログとは言えないですね………
なにかひとつのテーマに絞ってその道を突っ走るのも良いとは思うのですが、私はグータラひきこもり主婦なので無理そうです。
こうなったら、雑多ブログで行くしかないか。
たまにくだらん内容も書くかもしれませんが、どうか生温かい目で見てやって下さい。



ところで、うちはカップ麺好き夫婦です。
特に夫は毎日のように食ってるんじゃないかと思うくらいに食ってます。
家には常に数種類のカップ麺を常備しているのですが、スーパーで期間限定や地域限定のものを見ると、ついつい買ってしまうんですね~

限 定

なんて魅力的な言葉なんだ………(*´д`*)








myu07-10-11-1.jpg
日清どん兵衛 東北限定芋煮うどん
わりと前から発売されていたと思うのですが、いつも行くスーパーでは売ってなかったので、見つけた時は即買いでした。
具は、里芋・牛肉・ヒラタケ・ニンジン等。
山形で有名な芋煮をイメージした、醤油ベースのうどんです。
↓楽天でも売ってます。
日清みちのく路 どん兵衛芋煮うどん







myu07-10-11-2.jpg
中身のアップ。
本物の芋煮は食べたことがないのですが、けっこう好きな味です。
特に里芋が(゜д゜)ウマー!







myu07-10-11-3.jpg
日清カップヌードル きのこバター醤油風味
2007年9月発売のカップヌードル。
具は、きのこ(シイタケ・ヒラタケ)・卵・鶏肉・赤ピーマン等。
醤油ベースにガーリックとバターの風味が効いていて、これまた(゜д゜)ウマー!
日清カップヌードル きのこバター醤油風味













それにしても、「熱湯を注ぐだけ」とか「レンジでチンするだけ」で食べられる食品って良いですね~
インスタント、ブラボー(・∀・)ー!











にほんブログ村
トラコミュ
カップラーメン
にほんブログ村
トラコミュ
地域限定モノ
トラックバックテーマ「グルメ全般」
ブログランキング
[ランキングオンライン]

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/11(木) 21:15:42|
  2. オススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
